【★5】天然うなぎ 五代目 野田岩(赤羽橋)うなぎ×2

☆2015年1月再訪問☆
a0251618_1917627.jpg
a0251618_19172550.jpg
「五代目 野田岩」
店舗:赤羽橋(本店)
写真:「鰻重 桂」
種別:うな重
WEBこちら
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
うみゃぁ・・・

店舗住所:東京都港区東麻布1-5-4


 なっきゃっきゃ☆と立ち寄りぬ。本来は築地の宮川へ突撃としたいところでありましたが、ここは間違いなくうみゃぁ・・・な東京を代表する名店である盤石の布陣、野田岩本店へ!
 うなぎ債権の行使に伴う密会でありますん。
【(Dr.)うな重 1食 / (Cr.)うなぎ債権 1食】

 今回のオーダーは鰻重の最高ランクの「桂」を選択。
わっち史上、最高級の「うなぎなう」へ―。

 15分程度で着丼。香りがまた・・・
前回のうなぎよりも幾分薄くて淡泊だったような気がしますが、基本的には脂身の強いうなぎ。
たれも塩加減がやや強めの東京のうなぎ。たぶん。
 このお店は天然ウナギをうたっている関係か、季節によってうなぎの品質が異なるのかもしれませんね。前回はもっともっとふっくらしていた感じがします。お昼だったからかもしれないですし、予約していなかったからかもしれないですけどねw野田岩の本気はこんなものじゃなかったはず!www
 ★5評価は維持しますが実質的には今回は★4かもですん。前回は4月に来たのかな?そのころのうなぎだと文句なしのうみゃぁになるのかもしれないですんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn
 あと山椒はかなりしびれるのでご注意をwww
その他の詳しいレビューは下の方の初回訪問時のコメントをご参照くださいですん~。
a0251618_19292659.jpg
a0251618_19294386.jpg
ケフィアです的な?www
a0251618_19301970.jpg


☆初回訪問時☆
a0251618_147774.jpg

写真:「鰻重 山吹」
種別:うな重
満足度 :★★★★★
うみゃぁ・・・
幸せ・・・

 2014年4月、中目黒先輩とおうかがい。中目黒先輩の前途を祝す目的と保有しているうなぎ債権の行使のために予約してもらっていってきました。
【(Dr.)うな重 1食/(Cr.)うなぎ債権 1食】


 東京を代表するうなぎの老舗。最高級のうなぎ屋さんだと思います。


 大通りに面したお店に予約時間に入ると、和服姿のお店の人が別館へ案内してくれました。
別館は少し細い路地に入った落ち着いたところ。老舗感が相当漂っていますし、お店の周辺はうなぎのおいしそうな香りでもう・・・・うみゃぁ・・・

 注文は「鰻重(肝吸い・香の物・箸休め付)」の「山吹」。5段階あるうな重ランクの内の上から2番目のものを。うなぎの量が変わってくるということですん。
店員さん・・・というかみんなおかみさんに見えるのですが、和服で接客をしています。親切に話しかけてくれたりします。

 注文から20分程度で配膳されました。お吸い物とうな重と、「口直し」という大根の箸休め。
見るからに最高級のうなぎなう。お重のふたを開けてふわっとうなぎの香りが広がりましたですん~
❀.(*´◡`*)❀.

 うなぎは身の部分がとろけるような濃厚さでほっぺた落ちそうな感じですが、そのほかの部分がほどよく歯ごたえがありたまらないおいしさですん・・・幸せ・・・うみゃぁ・・・・
 ご飯がまたあつあつですん。タレは好きにかけられるように別途持ってきてくれましたが、うなぎ自体がすごくすごくおいしいのでタレを足すのは野暮だと思います。
あと山椒も足さないで、できるだけそのまま食べるのが最高においしい食べ方ではないかと思うです。
・・・ほんとにおいしかった・・・・・・・・このために生きてるって感じですんー°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°
再度アップでw あと上の写真をよく見てもらうと、お箸の注意書に「天然うなぎのため釣針が入っていることがあるのでご注意」的な注意書きがあっていったいどうしろとwww
a0251618_2112619.jpg


食前には日本酒で乾杯です。
a0251618_2115168.jpg


お品書きは一部、しかもうまく撮れなかったですん。
a0251618_2122332.jpg


風格がすんごい。
a0251618_21315.jpg
a0251618_2131386.jpg
a0251618_2132387.jpg



『独立食事人のお食事報告書』
食べログ グルメブログランキング
[PR]
by lopseitouha | 2015-01-12 19:51 | ☑その他の場所 | Comments(0)