カテゴリ:☑タロー氏提供( 50 )

a0251618_1482256.jpg
「雁舎」
店舗:越後湯沢駅ナカ
写真:「野菜てんこもりラーメン(みそ・こしひかり米粉麺)」

【タロー氏のコメント】
◆味:★★★★★
白味噌+たまねぎと葉もの野菜の甘いお味。都会と違い田舎で水も美味しいので格別。

◆麺:★★★★★
魚沼産こしひかりベースの麺でモチモチ。

◆その他:★★☆☆☆
越後湯沢駅構内でココロ(CoCoRo)の中にある。
入った時期が×なのか、ラーメン30分待ち…休日の冬は避けた方がいいのかも。
[PR]
a0251618_17185192.jpg
「本庄常勝軒」
店舗:本庄
写真:「角ふじ麺(大盛)+メンマ」

【タロー氏のコメント】◆味:★★★★☆
メニューがメニューのせいか、油ギッシュ。
味は大勝軒と大して変わりない。

◆麺:★★★★★
つけ麺の麺。
麺のコシはイイネ!

◆その他
国道17号沿いにあり、意外と店はデカい。
本庄界隈では貴重な都会飯という感もある
[PR]
a0251618_0214431.jpg
「ラーメン道場」
店舗:鳥取駅前
写真:「牛骨ラーメン(しょうゆ+白ねぎとコーン追加)」

【タロー氏のコメント】
◆味:★★★☆☆
安い豚骨ラーメン牛風味って感じ。悪くはないが、なんか微妙…

◆麺:★★★☆☆
普通の麺

◆その他:★☆☆☆☆
駅前・砂丘側にある商店街にお店がある。
自分の言い方が悪かった?終始高飛車な対応で最低。
設備も都内にある一般的な中華料理屋以下。ニンニクあるが容器の中は空だし…
鳥取でどうしてもラーメンを、という方にはココかな?
[PR]
a0251618_0183672.jpg
「キッチンスタジアム ラーメン神話 出雲麺話やくもづ」
店舗:松江駅前
写真:「塩ネギ塩ラーメン900円+a」

【タロー氏のコメント】
◆味:★★★★★
あっさり塩味。魚介類のお味でとてもおいしい。
島根名産の あこ (トビウオ)で出汁をとっているようです。

◆麺:★★★★☆
ちぢれ麺。
スープとの相性よし。

◆その他:★★★★☆
一口食べておいしいと思った。都内で店とか出てそうだけど、ご当地なのかな…
松江でラーメンならまたココを利用したいが、せっかくなら宍道湖のシジミやその他魚介類を堪能しておきたいところ(笑)
[PR]
a0251618_12481193.jpg
「上方屋 五朗エ門」
店舗:大阪・新梅田食堂街
写真:「つけめん:200グラム」

【タロー氏のコメント】
◆味:★★★★☆
味は当たり障りない感じでおいしい。
最後まで残った汁は少し塩辛いかも。

◆麺:★★★★★
麺は国産中力粉を主体にオーストラリア産プライムハードをつなぎにしたもの。だそうで、とてものど越しがいい。THEつけ麺って感じ。

◆その他:★☆☆☆☆
店狭すぎ。カウンターで5席しかありません。どことなく無慈悲な感じ。
[PR]
a0251618_0383139.jpg
「麺屋 社中」
店舗:業平橋
写真:「鶏づくしラーメン(+こってり)」

【タロー氏のコメント】◆味:★★★★☆
超濃厚鶏ガラ味で、美味しく忘れられない味となるが、濃厚すぎるため、喉が渇く。
チャーシューはもちろん鶏肉。鶏繋がりで、ゆで卵が空しくも…(笑)

◆麺:★★★★★
浅草開花楼使用の普通麺。超濃厚汁と絡んで絶品。

◆その他:★★★☆☆
スカイツリー・業平橋・押上から徒歩5分。駐車場の(P)のごとくラーメン屋マーク目印で、すぐに分かる。
店内はカウンター・テーブルあり。小綺麗だがイマイチ印象に残らない。
[PR]
a0251618_0363260.jpg
「宙寅屋(そらとらや)」
店舗:業平橋
写真:「海老味噌ラーメン」

【タロー氏のコメント】味:★★★★☆
超濃厚えび味でとても美味しいが、喉がかわく味。

麺:★★★☆☆
普通の麺?味が強烈で伸びきった印象しか残っていない。

その他:★★☆☆☆
店は東京ソラマチにあるため連日大混雑。カウンターがなく、一人の場合は相席率が高い。
[PR]
a0251618_19501577.jpg
「麺屋虎杖」
店舗:京都河原町
写真:「カレー担々麺」

【タロー氏のコメント】
味:★★★★★
担々麺…カレーラーメン…いや、濃厚ゴマラーメン…判断に悩む所だが別ジャンルでいいのかも。
カレーラーメンをベースに豆板醤と白ゴマまみれにしたようなお味。

麺:★★★★★
玉子の普通麺。
モチモチ食感は花丸。

その他:★★★★☆
京都駅でなく、河原町で美味しいラーメン屋に巡り会えた。
欠点は濃厚故に汁がラーメンでない。かなり熱い。夏は…だが、また行きたい店になった。
[PR]
a0251618_1874090.jpg
「玉子麺 一心楼」
店舗:川口・赤山
写真:「五目ラーメン」

【タロー氏のコメント】 味:★★★★☆
塩で薄味。干し椎茸が主で、ピーマン、海老など五目ラーメンのお味。

麺:★★★★★
玉子のちぢれ麺を使用。
もっちりしていて美味しい。

その他:★★★★☆
アクセスはかなり悪いと思うが、東浦和から約40分もあれば着くと思う。グリーンセンターから北に約1キロ。
自転車や自動車必至。よくある中華料理個人店のなかで一番好きなお店。
[PR]
a0251618_23404580.jpg
「自家製麺あまみ屋」
店舗:板橋大山
写真:「???」

【タロー氏のコメント】
味忘れた・・・
◆味:★★★★☆

◆麺:★★★★★

◆その他:★★★★☆
[PR]