カテゴリ:☑タロー氏提供( 50 )

a0251618_0565142.jpg
「日の出ラーメン」
店舗:名古屋駅前
写真:「魚介ラーメン」¥650(からあげ.コーン.ねぎ.ラーメンの大盛は各100円増)
WEB

【タロー氏のコメント】
 ◆味:★★★★☆
薄口で濃厚。
てか濃厚すぎる。。

◆麺:★★★★★
太麺ベース。

◆設備その他:★★★★★
鰹節.にんにく.豆板醤常備。入れれば味は崩れずシャープになる。
そして今回は店員さんに感動。毎度店側が嫌がる複雑なトッピングをする自分だが、メニューを見ないでスラスラ全て読み上げる…
職人技にビックリ。その記憶力に見習いたい
[PR]
a0251618_0551345.jpg
「ラーメンまっちゃん」
店舗:福岡竹下
写真:「ラーメン(ねぎ.キクラゲトッピング)」
WEB

【タロー氏のコメント】
 ◆味:★★★★★
豚骨で薄口、余計な味がないためかとても美味しい。
この地に次降りるかは?だが、ブックマーク入り(笑)

◆麺:★★★★★
細麺。
スープに馴染みやすい。


◆サービス:★★★★☆
高菜あり。時間が昼過ぎ~19時の間が無いのは痛手。
しかしお店のオーナーはとてもイイ人。良心的。
[PR]
a0251618_052389.jpg
「ラーメン大八」
店舗:福岡天神(屋台)
写真:「ラーメン」¥500
WEB

【タロー氏のコメント】
 ◆味:★★☆☆☆
悪くはないが、チャルメラの味かと思った。
胡麻油の風味が強すぎて豚骨と互角。。

◆麺:★★★☆☆
普通の細麺。

◆設備その他:★★★☆☆
[PR]
a0251618_0492193.jpg
「エルマール・和風ラーメンまるとく」
店舗:新潟・直江津
写真:「カレーラーメン」¥630
WEB

【タロー氏のコメント】
 ◆味:★★★★★
濃口の醤油にスパイシーな洋風なカレールーが交わる絶妙な味。
新潟のヨーカドーでしかもフードコートのため、味は期待していなかったが、新潟ラーメン誌が掲げてあったので半信半疑。味は確か。恐れいった。

◆麺:★★★★☆
手打ちの中太麺。汁とからむ。
汁が熱湯状態の場合は要注意。

◆店その他:★★★☆☆
フードコートのため。
今回はカレーラーメンを食べたが、うまにラーメンとなるものがオススメらしい。いろいろな味があるようなのでまた試したい。
[PR]
a0251618_0193413.jpg
「ちりめん亭」
店舗:王子
写真:「辛味噌ラーメン」
WEB

    :★★★★☆
    :★★★★★
サービス:★★☆☆☆

【タロー氏のコメント】
  白味噌で甘いお味。
元々のっていたコーンは間違いなく缶詰…味が引き立たなかったのが残念。

(麺は)やや粉っぽい玉子麺。
太さは普通。味噌ラーメンとの相性は抜群。食べても飽きない。

(サービスは)
・25時まで営業。
・大盛りは無料らしい。
・店内は至って普通。
・小さい店でよくある常連を大切にするような店という印象を受けた。
・浅漬けを頼んで胡瓜が山程出現は非常にガッカリ。
・唐辛子だけで4種類有り。(通常七味・一味鬼殺し・最強唐辛子・七味辛味…後3つは新潟産)鬼殺しに関しては粉末状でかなり辛いのも。
[PR]
a0251618_018689.jpg
「熊五郎」
店舗:京都駅
写真:「ダブル定食(四宝ラーメン)」
WEB

    :★★★★★
    :★★★★☆
サービス:★★★★★

【タロー氏のコメント】
  薄口塩味のとんこつ風味。
焦がし油が味を引き締めている。

(麺は)喉どおりの良く弾力のある麺。

(サービスは)京都駅中央口地下の『Porta』にあるためアクセスはV。高確率で立ち寄る。
しかもキムチ0円食べ放題。関東だと似た店は酸味が強いが、味は和風でにんにく?とかで風味が濃い。
胡椒はその場で削るタイプ。
[PR]
a0251618_23561916.jpg
「中華麺屋まんまる」
店舗:四ツ木
写真:「加哩ラーメン」
WEB

    :★★★★☆
    :★★★☆☆
サービス:★★★☆☆

【タロー氏のコメント】
  野菜煮込みの醤油+カレーの組み合わせで、とても美味しい。口当たりよくドロドロしている。
が、在り来たりな味にも感じた。

(麺は)普通のストレート麺。
美味しいがカレーとの組み合わせでは微妙

(サービスは)特に特徴なし。
雑誌で取り上げられる店らしいから、他のメニューも食べてみたいところ。
[PR]
a0251618_23543864.jpg
「金龍ラーメン」
店舗:大阪難波
写真:「金龍ラーメン」
WEB

    :★★★★★
    :★★★★★
サービス:★★★☆☆

【タロー氏のコメント】
 大盛なし・トッピングなし・メニュー以上w

 薄口塩味とんこつ風味。
貴重なトッピングの豚肉と九条ネギのダシ?最初から煮込まれているのだろうか?
口の中で風味が広がる。

(麺は)のどごしの良いストレート麺。

(サービスは)人による。
<メリット>
トッピングでキムチ・辛ニラ・にんにく を入れ放題。入れれば正に『道頓堀ラーメン』
・グリコLEDから徒歩2分の近さ
・大盛り設定がないため、食べ歩きには花丸

<デメリット>
・4か国語対応で、混みやすい
・屋台ラーメンで無論冷暖房はない
・座席全席指定席。相席率極めて高い。
・置引の危険あり。席を離れると気がついたら知らん人が席に座っている。
・出来た麺はカウンターまで撮りに行き、必ず自分で戻しに行く。
・トッピング入れすぎると腹壊しやすい。過去3回入っているが、必ず壊してる気がする。単純に入れすぎなだけかな?(笑)
[PR]
a0251618_23501251.jpg
「磯丸水産」
店舗:川口
写真:「究極の鳥ラーメン」
WEB

    :★★★★★
    :★☆☆☆☆
サービス:★★★★☆

【タロー氏のコメント】
  鳥スープでうすくち。あっさりしていてとても美味しい。

(麺は)多分即席麺。けど店で出すちゃんとした奴だからそこは差し支えないかな。

(サービスは)居酒屋風だが、居心地はよい。
たまたま来た店員は細かく丁寧で素晴らしいと思った。
ただ居酒屋と同じなので、店員を捕まえるのは大変。
余談だが、寿司も非常においしい。食べ過ぎ=値段が…(笑)
[PR]
a0251618_22131181.jpg
「珍達そば」
店舗:秩父市
写真:「珍達そば」
WEB

    :★★★★☆
    :★★★☆☆
サービス:★★★☆☆

【タロー氏のコメント】
  深谷ネギをグダグダに煮詰めた汁で、普通のレトロな醤油ラーメンにごま油の風味が強い。思い出した頃に食べたくなるラーメン。
分類が微妙で、葱こってり蕎麦と言うべきか、葱あっさり醤油ラーメンと言うべきか……
 長ネギは2本使用、胡麻油風味で薄口は絶品。

(麺は)秩父そばのようで、麺はラーメンらしい。

(サービスは)レトロで町中のラーメン屋という印象が非常に強い。
御花畑駅から2分、秩父市役所から1分、12月3日の秩父夜祭でメインとなる団子坂は目の前という素晴らしい立地条件。

 しかし豚風(TONPOOH)の味と比べたら、、
a0251618_23482957.jpg

[PR]