カテゴリ:☑食べ物・飲み物他( 47 )

a0251618_18483215.jpg
「カービィのもちぷよ(ダブルベリー)」
種別:コンビニスイーツ

2017年7月、ローソンで見つけぬ。
ぽよぉぉぉぉ~~~~

国内屈指の大学病院に入院中、院内売店がローソンで、そこで売ってましたですん。
ぽよおおおおぉぉぉぉぉぉ

星のカービィの25周年記念商品のようで、期間限定で販売しているようですん。
ぽよぉぉ

もちぷよは、その響き通りにもちもちした皮の中に餡が入っているコンビニスイーツ。
カービィのもちぷよは”ダブルベリー”とな。
ほのかな酸味とあま~い餡がおいしいですぽよ。

デデデ陛下の記念グッズも早く作るぞい。
コックカワサキ特製のおべんとうでもかまわんぞい。

ぶえええ



[PR]
a0251618_21421013.jpg
a0251618_21502229.jpg
「マッチ セットポジション」
WEBこちら

 2016年11月、コンビニで見つけぬ。

ここぞ、という場面で大事なのは、
一旦、落ち着いて「セットポジション」に入ること。
Gaba×Arginineで勝負に向かうあなたを
クールに、熱く応援します。

 なんともクールで熱いじゃないか。
 「まずは君が落ち着け」金帰火来の例の彼のようなRPGができそうな文面ω

 MATCHは炭酸レモン飲料として、わっちが中学時代の学習塾においてよく飲用していたのが記憶に鮮明であります。甘酸っぱい味わいと共に甘酸っぱい思い出も紐付いております。


 さて、本エナジードリンクはマッチの新展開と思われるのですが、ほかのエナジードリンクにも言えますがあまり味の差別化ができていないと思いますんんんんんんんんんn

 普通のエナジードリンクだと思うます。グビィ
[PR]
a0251618_2225048.jpg
「つきじ天竹」
店舗:築地
写真:「築地コース」記事中にてご紹介しますん(´ω`)
種別:ふぐ
WEBこちら
接客 :★★★★★
満足度 :★★★★★
うみゃぁ・・・!
店舗住所:東京都中央区築地6-16-6 天竹ビル


 2016年9月、中目黒先輩殿と立ち寄りぬ。
 今回はBEH中目黒先輩殿のチョイスにて、わっちが「ふぐをこれまで一度も食べたことがない」と申したところご紹介にあずかったですん。

 築地。築地市場駅から行きましたが、2016/09現在ではまさに渦中の場所w
 さすが、魚くさいw 新鮮なお魚がここから運ばれるんですか。
 
a0251618_2381567.png
a0251618_3123666.jpg


<ふぐひれ酒>
a0251618_2394921.jpg
a0251618_240599.jpg
a0251618_251344.jpg

 まずはメニューにある、謎のお酒、「ふぐひれ酒」にて中目黒先輩殿の疲れを労いますω
 これすごくて、まず店員さんがフグのひれの入った日本酒を持って来て、そこに着火!
 ふたをして1分蒸してから召し上がってください、と。そんなのはじめてです。すごい。貴重な経験です。

 ふたを開けていただくと、「なんだこれは」と思わず感嘆の吐息をもらす。
ふぐの風味が、芳醇な香りがこんなにも活きた日本酒は初めてです。すごい。


 そして単品ではちょっとよくわからないので、お勧めらしき「築地コース」を発注。コースで順次配膳されました。
<トラふぐ刺身>
a0251618_2434927.jpg
a0251618_244310.jpg
a0251618_246333.jpg

 一番下はポン酢ダレ。ふぐのお刺身です。
 弾力のある身、個人的にはこれは鯨に近い感じかな?
 こりこりした部位もあり、「ほほう、これがふぐかね」と言った感じでしたですん。美味しいです。
 ポン酢ダレにつけますが、すっぱい薬味に合うんですかね?
万能ねぎと辛子大根おろしとの相性も抜群でした。

<ふぐ酢の物>
a0251618_2492355.jpg
a0251618_2493937.jpg

 辛子大根おろしとすっぱいフグの絶妙な組み合わせ。ほんと、すっぱい薬味が多いのはなぜだろう?
何か理由があるんでしょうか。おいしいです。


<ふぐサラダ>
a0251618_2511664.jpg

 これはそのままの感じですw


<ふぐ唐揚>
a0251618_2523511.jpg
a0251618_2525054.jpg

 これはうみゃああああああああああああああああああああ!!!
 さくさくであつあつ、そしてふぐ自体は白身の柔らかくて優しいチキンのような感じの唐揚げですんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn(*´︶`*)╯
 衣の味付けも控えめで、これはご賞味いただかないとうまさが伝えきれません|・ω・)

そして次はおそらくメイン。
<ふぐちり>
a0251618_2552892.png
a0251618_2555194.jpg
a0251618_25669.jpg
a0251618_2562131.jpg
a0251618_2564030.jpg
a0251618_2565825.jpg
a0251618_2574740.jpg

 いや・・・もうおいしいです。
 ふぐさんは柔らかくて優しい感じの鶏肉といった感想で、「これこそまさにチーチキンやぁ!」と言ったら中目黒先輩殿は苦笑いで褒めてくださいました♡

 説明する語彙力がありません。ふぐ鍋、人生初の味わいでした。


<雑炊セット>
a0251618_301243.jpg
a0251618_302930.jpg
a0251618_304686.jpg
a0251618_31339.jpg
a0251618_311911.jpg
a0251618_31391.jpg
a0251618_315537.jpg

 まさかふぐ鍋で雑炊が行われるとは思いませんでしたw

 ふぐの出汁が活きるお鍋に、ご飯等をお店の人が投入してくださり、塩とふぐ醤油をまずはうすめに調合してくれます。
 独自にふぐ醤油をもう少しかけていただくとこれはなかなか優しい味わいです。


「築地コース」は以上。中目黒先輩殿は小食なのでもう何も食べられん!とのことなのでわっちは別に以下の発注を行いましたwww
<ふぐ天ぷら>
a0251618_363896.jpg

 これもうみゃああああああああああああああああああ!!
 お店からはてんぷらたれを供されますが、ちょうどよく雑炊用のお塩があったのでまずはこれでいただきましたが、これはもうやわらかい鶏肉のような;;;;;;;;;
 おいしゅうございました。


 中目黒先輩殿のチョイスに間違いは(現時点では)ありません。
これからも付いていきますですんんんんんんんんんんんんんんんんn(´ω`)


 しかし次は何を美食すればいいのだろうか・・・。万策尽き始めてはいないだろうか・・・w
a0251618_310318.jpg
a0251618_3101840.jpg
a0251618_3103477.jpg
a0251618_310505.jpg
a0251618_311920.jpg
a0251618_3113247.jpg
a0251618_3114934.jpg
a0251618_3121036.jpg


『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_22142139.jpg
「エナジーゼリードリンク KONG」WEB

 2016年8月、ローソンで見つけぬ。

 見たことのないゼリーだったので買ってしまったですんω
 味的にはいわゆるエナジードリンクの優しい版のような感じ。

 そして公式サイトが見つからないw
[PR]
a0251618_0212490.jpg
a0251618_022849.jpg
「DREAMeiji」
WEB株式会社明大サポート
明大マート商品ページ

 2016年7月、イケトモと明大リバティタワーに行ったときに、中の自販機で発見ω

 ¥100で500mlのスポーツ飲料っぽかったので購入。お味はポカリスエットのより甘くしたようなお味。

 学内の企画商品らしい。2位の「AMEIJING WATER」とかもうやけっぱちで「明大ドリンク」のほうがじわじわくる感じだった気がするですがw


 売上高の一部が奨学金として明治大学に寄付されるとのこと。ぬるふふふふ、わっちのこの購入によって明大諸君の学業が益々発展されんことを()

 明大はこういうところが積極的というかおもしろくていいですね。本学は・・・。
[PR]
a0251618_2191336.jpg
a0251618_2193187.jpg
「メガシャキ ENERGY SHOCK」
WEBこちら

 2016年7月、コンビニで見つけぬ。
 メガシャキシリーズのエナジードリンクのようですね。気になって勝ってしまいました(´ω`)
 お味は「ジンジャーハニー味」とされているとおり、ショウガの刺激とはちみつっぽい甘さが特徴の味ですん。

 ・・・そういえばメガシャキといえば、わっちは以前「ギガダッハブル」とか狂ったことやってたなぁとしみじみと思い起こすのですw
[PR]
a0251618_014462.jpg
「ラムネわらび餅」
WEBこちら

 2016年6月、スーパーで見つけぬ。
 同社製のわらび餅は手ごろな価格で重宝していたところ、新商品のようですん。

 もちもち感は損なわず、すっきりさっぱりな味に仕上がった従来のわらび餅感を一新するおいしいお菓子ですん(´ω`)
a0251618_02055100.jpg


 わらび餅そのものにもラムネ風味が練り込まれているので十分それだけでもおいしくいただけますが、付属の「しゅわしゅわパウダー」なる粉を付けるとさらにラムネ感が上がりますw
このパウダーはなんというか、イメージ的にはプッチョとかその他のラムネ風味菓子でよくあるあの不思議パウダーですねw
a0251618_021882.jpg


 これはまた個人的なヒットになりました。見かけたらおいしくいただこうと思います(´ω`)
[PR]
a0251618_2191856.jpg
「ジョージアコールドブリュー カフェラテ」
WEBこちら

 2016年6月、コンビニで見つけぬ。
 ほかの商品を目的にしてコーヒー類のコーナーに行ってみたら目に飛び込んできたですん。
 おいしいカフェオレでした(´ω`)こーるどぶりゅううううう
[PR]
a0251618_20471716.jpg
a0251618_20472643.jpg
「モンスターカオスエナジー」
WEBこちら
 2016年5月にコンビニで再発見。
なんだか色合いが変わっているので新しいMonsterなのかと思ったらカオスエナジーのパッケージ新装版のようですねぇ(´ω`)

a0251618_22103644.jpg
a0251618_22102375.jpg
「モンスターカオスエナジー」

 なんか最近エナジードリンクが流行ってる気がする///

 レッドブルと同じぐらいかそれよりもこのエナジードリンクのほうがおいしい・・・・かも・・・・
「カオスが足りないあなたへ・・・」だそうだ。ケイオスケイオス、アイワナケイオス・・・
[PR]
a0251618_20375119.jpg
「RAIZIN GreenWing」
WEBブランドサイト
 2016年5月、コンビニで見つけぬ。
 通常のRAIZINとどう違うのかはよくわからなかったですが、若干やさしめの味だった気がします。
ジンジャーが控えめなのかな?
[PR]