カテゴリ:☑カップ麺とか( 52 )

a0251618_25115.jpg
a0251618_25224.jpg
「キムチたっぷり豆乳チゲラーメン」
種別:キムチチゲラーメン
WEBこちら

   :細麺
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:なし

 2017年2月にセブンイレブンで見つけぬ。
 セブンイレブンは本当にいいですねぇ(´ω`) こういう新鮮なカップ麺もそろっているですん(´ω`)

 このチゲラーメン、豆乳チゲとのことですが、豆乳っぽさはあまり感じないですん。普通のチゲラーメンがややまろやかになった感じのスープといったところ。
 キムチ自体は結構入っており、じゃくじゃくいただけました。
[PR]
a0251618_1585941.jpg
「ぶぶか 油そば やみつきマヨ仕上げ」
種別:しょうゆベース油そば
WEBこちら

   :中太麺
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:いける

 2017年2月にスーパーで見つけぬ。
 「ぶぶか」というラーメン屋さんの名前はどこかで聞いたことがあったような気がするですん。

 ニンニクとかのジャンクな感じを感じ取り、買いぬ。

 他の油そばよりも、よりしょうゆ味が強い気がするですん。
 麺はもちもちの中太麺。ニンニクチップ等のジャンクさが味をひき立てますん。

 マヨネーズを入れる仕様のようですが、わっちはマヨネーズが苦手なので売れませんでした。これが原因かもしれませんが、なんだかもう一つ味が足りない気がするω

 ごちそうさまでした。
[PR]
a0251618_0521531.jpg
a0251618_0524813.jpg
「チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン(カップ麺)」
種別:しょうゆ
WEBセブンイレブンのページ

   :細麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:チキチキボーンに似せた鶏肉あり、うまし。

 2017年2月、セブンイレブンで見つけぬ。
 いや、正確にはセブンイレブンからのツイッター上の広告に目が留まり、これに注目していたということだったかもしれない。

 「※この商品にチキチキボーン®は入っておりません」表記にはワロタw


 でもラーメン自体は古き良きTheカップラーメンという感じで、カップヌードルとブタメンを足して2で割ったような、あの独特のジャンクな味わいでした。
 香りはマジでチキチキボーンw
 スープは胡椒のスパイスの効いたしょうゆベース。
 麺は細麺。
 そしてチキチキボーンに似せた鶏肉の具材。

 おいしかったですん。期間限定商品なんだろうなぁ・・・。
 また食べたいですん(´ω`)
[PR]
a0251618_0274953.jpg
a0251618_0261344.jpg
「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」ー」
種別:みそ系
WEBセブンプレミアムページ

   :中太麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 2017年2月、セブンイレブンでみつけぬ。
 きっと期間限定商品だと思います。しかし蒙古タンメン中本は、「目黒」、「高円寺」でおいしくいただいていますし、カップ麺もこれが最初のカップ麺化ではないと思います(´ω`)

 味は約束されている(´ω`)

 甘みの感じられる結構辛いスープに太めの面、そしてインスタント麺としては多めの豆腐が印象的な、まさに蒙古タンメン中本のカップ麺(´ω`)

 おいしいですね。

 また見かけたら買うといたします(´ω`)
[PR]
a0251618_1241767.jpg
「Japanese Soba Noodles 蔦 醤油Soba」
種別:しょうゆ
WEBセブンプレミアムページ

   :ちぢれ中
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 2017年1月、セブンイレブンで見つけぬ。
 正確にはトゥイッターにおいてステマツイートが流れてきたまんまと引っかかったというわけである。
a0251618_128811.jpg


 「Japanese Soba Noodles 蔦」そのものにも実際に行って、記事にしているためご参照いただきたいですんんんんんんんんんんんんんんんんn あの時はハイキングのお昼だったような。



 ラーメン屋さんとして初の?ミシュラン星獲得店ということでありますが、それによって過激に混雑する少しだけ前に訪問したのでありました。なつかしい。


 今回のカップ麺はそのコラボでしょう。
やはりカップ麺なのでお店に比べると劣ります。スープがこんなしょっぱくなかったはず。普通のしょうゆラーメンとしては美味しいとおもいます。
 トリュフオイルの苦みのある風味は特徴的なカップ麺に仕上がっているのではないでしょうか。

 麺は良くない。個人的には。ちぢれ中麺ですがコシ今一つで、のびたような感じ?(時間は正確に老いといたはずなんですがもしかすると規定の熱湯5分を超過していた空かも知れませんが。。。)


 以上、普通においしいカップ麺でした。
 「Japanese Soba Noodles 蔦」を冠するので結構な値段がしますw
[PR]
a0251618_2133852.jpg
a0251618_21331837.jpg
「来来亭監修しょうゆラーメン」
種別:しょうゆ

   :中麺
満足度 :★★★☆☆

 2016年10月、コンビニで見つけぬ。
 「来来亭(東川口)」にはよくお仕事帰りに行くのでその監修のカップ麺となるとどんな感じに仕上がっているのか、再現されているのかが興味深く買いぬ。

 麺はオーソドックスなエースコックの即席麺。スープはあっさり系のしょうゆ味ながら、やはりお店の味には遠く及ばないなぁと思いました。お店でいただけるものはお店でいただくほうがおいしいですね。
[PR]
a0251618_23331865.jpg
「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」
種別:フカヒレスープ
WEBこちら

   :細麺?
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 2016年10月、コンビニで見つけぬ。

 先日「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」を食べてみましたが、その姉妹品のようです。同時?にリリースの新商品の模様。


 上記の姉妹品に比べればよほど味のイメージがわかりやすいw


 ふかひれっぽいのが入った、中華スープ風味のとろみスープ。麺はカップヌードルのそれ。
とろみの効いたスープは確かにおいしいです。「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」より個人的には圧倒的にこちらの方が好みですんんんんんんんんんんんn
a0251618_23375836.jpg
a0251618_2338917.jpg

[PR]
a0251618_713386.jpg
「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」
種別:無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
WEBこちら

   :細麺
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける(というか牛肉?)

 2016年10月、スーパーで見つけぬ。
 見た目は"リッチ"感ありありで思わず見てしまいましたが、つい先日は「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」に目を奪われたばかりですんwww
 日清さん何やってんすかwww


 あとは・・・
 この「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」っていったい何味なのか全くわからないwww
 さぞかし「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」がするんだろうなぁ・・・(´ω`)
a0251618_7195287.jpg
a0251618_720414.jpg



 "リッチ"にふさわしく、ときどきカップヌードル系でもやっている直前投入式の調味料。
a0251618_7213659.jpg
いやぁ後ろの電ちゃんがかぁいいですねぇ(´ω`)



 真っ黒い直前投入式調味料を入れると内部はこんな感じ。
a0251618_7222597.jpg

 カップの説明書にもあるように白湯スープですね。
 お味的にはなんというか、鶏白湯よりもよりこってりした感じで「とんこつ」に寄せた感じ。

 甘みが強く、こってり系列。きくらげと牛肉等が具材であります。

 麺は通常のカップヌードル。


 リッチ・・・なカップヌードルでした。

☆201610追記:姉妹品的な「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」もいただいてみましたω
[PR]
a0251618_14435029.jpg
「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」
種別:カップヌードルしょうゆ
WEB日清食品

   :細麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いけるω(謎肉)

 2016年9月、ネットで話題になっていたのですかさず購入。
 公式のこういう悪ふざけ大好きですんwwwww 謎肉www

 パッケージはこんな感じ。
a0251618_1512036.jpg

 "謎肉"を通常の10倍入れました!ってwww
 なんて安直なwww
 ワロスwww
 パッケージに描かれている絵もなんかマジキチwww
a0251618_1531811.jpg

 いいっすね、乗るしかないこの祭に!


 ふたを開けると胡椒とお肉の混ざった香りがすごいwww
 熱湯3分後・・・
a0251618_1524799.jpg


 圧巻ですん(´ω`)

 お肉の脂がすごく染み出ているですw
 スープの基本の味は通常のカップヌードルと同じだと思いますが、この謎肉の味がしみ出していてなんとも言えないまさに"謎肉祭"なフェスティバルでクレイジーな味ですねwww

 あとすんごくしょっぱいwww10倍も味付豚ミンチ放り込んだらこうなりますww的なしょっぱさですwww


 いやぁ・・・すばらしい公式の悪ふざけw
 ぜひ実食をオヌヌメしますん(´ω`)
[PR]
a0251618_22532315.jpg
a0251618_2253365.jpg
「明星 スパイスタイム マンゴツリー東京監修 チェンマイカレーラーメン」
種別:カレーラーメン
WEBこちら(日清/明星)

   :カップ麺としては普通の中麺
チャーシュー:なし

 2016年6月、スーパーで見つけぬ。
 一目で買うことを決心した。これが俗にいう一目惚れというやつである。

 もう一種類並んで同じようなおしゃれなカレーラーメンが売られていたのでそれも買ってみたので後日実食後に記事にしたいと思っとりますん。「カシミールカレーラーメン」とかいうやつだったはず・・・。

 なんでも、「マンゴツリー東京」なるおしゃれなお店の監修だそうだ。タイのココナッツ入り系カレーベースらしい。


 プレスリリースによれば「ダイス肉、オニオン、赤ピーマン、香菜を組み合わせた具材」が投入されている模様であり、実際にオニオンのジャクジャク感が何とも心地の良いものでありました。

 まろやかなイエローカレー。麺ものど越しの良いさすがの日清カップ麺。まぁブランドは明星なんですけどね(*_*)
[PR]