カテゴリ:☑代々木( 5 )

a0251618_023275.jpg
「麺処MAZERU」
店舗:代々木
写真:「まぜそば(しょうゆ) ニンニク少し」
種別:しょうゆ(二郎インスパイア)

   :太麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
チャーシュー:いける
うみゃー!!

 2012年3月、お仕事帰りに一人で訪問。二郎系のまぜそば専門店ということで。 

 お店は普通にしてたら気がつかないような地下にあります。ドトールのビルの地下です。看板は出てますが非常にわかりにくいです。わかりにくいからか、お腹とともに空いています。二郎系にしては珍しく落ち着いて食事ができました。味にはしょうゆとしおがありましたが、メインっぽいしょうゆを注文。

 まぜそばってなんだと思ってましたが、要するにラーメンのスープを濃くして少なくした感じです。つけめんとも違うような。(ラーメン+つけめん)÷2のイメージ?味自体は二郎そのもの。ですが、なまたまごが乗っててそれを混ぜることでかなりやさしい二郎味になりました。
 麺は二郎のちょい細め。
 胡椒がかかってますが、これがすばらしい。二郎系しょうゆと胡椒がこれほどマッチするとは。

 量的には少な目。二郎はむりだって人にはうってつけの二郎系と思われます。マイルドかつ適量の二郎。私には少なく感じましたが、それ以外は大当たりの店といえます。店員さんもいい感じの接客です。帰り際に「お気をつけてお帰りくださいませ~」とか言ってくれましたね。ひさびさに大当たりです。

 ちなみに、学生さんはまぜそば100円引きだそうです。

 トッピングは二郎と同様にヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラがあり、焦がしタマネギが特別にありました。。まぜそば専門店ではありますが、夜はラーメンもあるらしいので次回楽しみです。


☆2012年3月再訪問
a0251618_0244092.jpg
写真:「ラーメン ニンニク」
種別:しょうゆ(二郎インスパイア)

   :太麺
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:あげる

 2012年3月、お仕事帰りに一人で訪問。初訪問の翌日にまた来ることになろうとはwww
しかもこの日は前座として木久蔵ラーメンも食べたという。つまり夕食2杯目。ちなみに木久蔵ラーメンについては「代々木ラーメン党」のページ参照です^^

 「まぜそば」専門店でありながら、夜限定でラーメンをやっているです。味はしょうゆのみ。
二郎インスパイアとは言いつつも、スープは一般的なとんこつしょうゆ味に近い感じ。二郎しょうゆととんこつスープを混ぜた感じとでも言いましょうか。スープのにごり具合からしても通常の二郎インスパイアとは一線を画してます。その分パンチが弱い。マイルドといった感じでもなく、一般向けに調整された二郎っぽい味といえば伝わりますか?あと非常に脂っこい。なのでたぶんまぜそばのと同じものですがチャーシューが私には食べられなかったです。

 乗ってるヤサイはもやしときざみ玉ねぎ。玉ねぎが乗ってるとは。
 麺はまぜそばと同じものですね。おいしいです。

 総じて変わった二郎インスパイア。直観的な感想で浮かんだのは「まぜそば屋はまぜそばが売りなんだな」という言葉。このお店はまぜそばのために来るべし~!


☆2012年4月再訪問
a0251618_22585881.jpg
写真:「まぜそば(しお)大盛 ニンニク少し ヤサイ増し」
種別:しお(二郎インスパイア)

   :太麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
チャーシュー:いける

 しょうゆのほかにもしおがあって、他のお客さんの注文に聞き耳を立てているとしおを注文する人が結構いたため試してみました。
 まぁなんというか・・・塩ですね。個人的にはしょうゆのほうがいいなって感じ。でも普通においしいです。あとは個人の好みでしょうゆかしおかを選択するべきでしょうね。

 またこの日は大盛100円がサービスになってて通常の料金で大盛になるすばらしいタイミングでした。


a0251618_0364745.jpg
a0251618_037821.jpg
ちなみに・・・二郎と同様「ニンニク入れますか?」。だがなぜか店内は「ニンニク入れます?」であったりする不思議。
[PR]
a0251618_049779.jpg
「代々木ラーメン党」
店舗:代々木
写真:「木久蔵ラーメン しょうゆ」
種別:しょうゆ

   :細麺
接客 :★☆☆☆☆
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:いける

 2012年3月、お仕事帰りに訪問。あの木久蔵ラーメンですよ、ええwww
 写真の丼には「全国ラーメン党」ってなってますけど旧店名らしいです。


 前もって場所を確認していましたが、かなり入りにくい雰囲気を醸し出す地下のお店。常連さんに占拠されていて居心地も悪いって評判ですが、ここはネタとして行くしかないだろw
 店名は木久蔵ラーメンじゃないのが謎すぎますね。そういう看板つけると混んじゃうからですかね。なんとも右翼チックな店名になってますω

 で、実際に覚悟を決めて入ってみた。予想通り常連がわいわいやってる。このアウェー感・・・嫌いじゃないぜ・・・不快だがな・・・!
バーみたいな感じのお店ですねぇ。店員さんもバーのママみたいな感じのマダムだしwww

 ・・・まぁいいや、基本っぽいしょうゆ味を注文。
スープは本当に普通のしょうゆ。麺はチャルメラの太さ。チャーシューがかなりおいしかったのが意外です。チャーシューと一緒にスープを飲むと完成度の高い味になりました。・・・もともとのスープにももっと脂があればもっとおいしくなるのでは・・・?

 某笑点でやってるようにまずくはないけどそこまでおいしいかと言ったらそうでもないww可もなく不可もない普通すぎるしょうゆラーメン。

 お店の入りづらさに鑑み、再訪問は・・・あるのか・・・・?w
a0251618_0492832.jpg
入りづらさ木久蔵です。某都知事候補の我々団とかBarラジカルのイメージとぴったりくる不思議。

そりゃあ笑点でネタにもなるだろうよwww
[PR]
a0251618_0192689.jpg
「七重の味の店 めじろ」
店舗:代々木
写真:「豚骨ら~めん 醤油」
種別:しょうゆ
WEBこちら

   :極細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける

 2012年3月、woody様と訪問。woody様の存在の証である腕時計が写っておりますので実在性は証明できますね。私はお仕事帰りでした。代々木って結構いっぱいラーメン屋さんあるんですね。めしうま!3日間のアサインで、行きたいラーメン屋さんは4店舗。さて、どうする折部やすな。


 麺は極細麺。適度な歯ごたえがあっておいしいです。イメージ的には佐野ラーメンの青竹麺みたいな感じ?
チャーシューはあぶりチャーシューです。しつこい脂身がなくおいしくいただけました。
 スープはオーソドックスなしょうゆ。胡椒が非常によく合うと思う。しかしながらいかんせんオーソドックスなものなので全体的な満足度は★★★となっています。
a0251618_020442.jpg
これがらーめんです。そうですか、そりゃそうだよwww
[PR]
a0251618_23225498.jpg
「代々木商店」
店舗:代々木
写真:「しょうゆラーメン」
種別:とんこつ
WEB

    :中太麺
接客  :★★★☆☆
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:あげる

 2011年9月、woody様と訪問。なんでもこの日は100円でサービスキャンペーンということでw

 麺は普通の中太麺。スープは家系の濃いやつ。ひたすらに濃い。ただ、具のほうれんそうとの絡みは最高ですね。
私には濃すぎてつらいです。脂っこいのが苦手な人は無理かと。
[PR]
a0251618_2259155.jpg
「らすた」
店舗:代々木
写真:「らすた麺」
種別:とんこつ
WEB

    :中太麺
接客  :★★☆☆☆・・・調理者によって精度左右。
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 woody様と訪問。新宿に行きたくないので代々木あたりでおいしそうなお店はないかと探しての訪問です。

 とんこつラーメンでした。とはいっても、味のはっきりしたとんこつラーメンで、単に油っこいだけのものとは違うおいしさがありました。

 これは満足度の高い一品です。 おいしい!
[PR]