カテゴリ:☑柏の葉キャンパス( 13 )

a0251618_211395.jpg
「ビストロ309」
店舗:柏の葉キャンパス(ららぽーと柏の葉3F)
写真:「チキンと彩り野菜のチーズフォンデュ」
種別:チーズフォンデュ
WEBこちら
接客 :★☆☆☆☆
満足度 :★★☆☆☆
店舗住所:千葉県柏市若柴175


 2016年11月、ぬらりひょんと立ち寄りぬ。
 ぬらりひょんは美食家(BEH)ではないので、チーズフォンデュを今まで召し上がったことがないとのことなので、せっかくの機会なのでららぽーと柏の葉の3Fフードエリアにあるこちらにお連れ奉り候。

<彩り野菜のチーズフォンデュ>
a0251618_211395.jpg

 このお店はチーズフォンデュのほか、スープカレーとかおしゃれ系の食事が楽しめるようです。
 本記事投稿時に調べるとサンマルク系のチェーンの模様。
 お店で焼いたパンが食べ放題のようです。
a0251618_21232681.jpg


 チーズフォンデュと言えばカット食パンをやたら長いフォークっぽい食器でぶっさしていただくイメージですのでここはやはりパンでいきました。ライスも選択できるようです。

 野菜類は写真の通り、アスパラベーコンとか普段食べられない彩りです。

 チーズフォンデュそのものは火が付いたお鍋と共に供されます。あつあつです。チーズフォンデュそのものの味がしますがぬらりひょん氏曰く「飽きる」とω
 まぁ確かにw これはそういうものでしょうねw

 ごちそうさまでした。

『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_2271483.jpg
「紅虎餃子房」
店舗:柏の葉キャンパス(ららぽーと柏の葉3F)
写真:「紅麻辣坦々麺」
種別:担々麺
WEB

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし
店舗住所:千葉県柏市若柴175


 2014年5月、お仕事帰りにぬらりひょんと行ったった。
 もはや柏の葉キャンパス周辺のラーメン店は万策尽きた感が否めないですが、中華料理屋さんのチェーン展開しているのか否か不明のこのお店の担々麺が目にとまったので寄りましたですん。

 坦々麺がどれが一番普通のノーマルメニューなのかわからなかったのでとりま辛そうな写真のメニューを注文。店員さん親切ですね、居心地がいいですん。

 5分程度で着丼。こりゃぁまた・・・・辛い。のどにくるですwww
辛くてむせるのは久しぶりの感覚でしたwwww
あんまり担々麺という印象は強くなく、むしろスープ自体は上述の中華スープを基調とした淡泊なものかと。辛さがかなり主張ですんω
 もやしとネギ、あとそぼろ肉がとても辛さにマッチしていていい感じ。麺の印象はスープが辛すぎて残らなかったw

 コスパ的には若干あれですが、おいしいですんんんんんんんんんんんんんんんn

 ぶえ、ベースの中華スープはとても香ばしい感じですが辛さが非常に強いのでそっちの印象が強いですん。次回は普通の担々麺で味を楽しもうと画策するですん。おいしかった❀.(*´◡`*)❀.


☆2014年5月再訪問☆
a0251618_1171595.jpg
写真:「黒ゴマ坦々麺」
種別:担々麺

   :中麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 お仕事帰りにぬらりひょんと再訪問。
 前の記事に書いた担々麺がとてもおいしかったので他の担々麺も頼んでみようと思ったですん。
ごまの風味と胡椒の辛さがよくマッチした感じです。そぼろ肉とスープの相性がまた最高ですん。

 とてもおいしかった。¥850+税というのはやっぱ高いけどw


☆2015年1月再訪問☆
a0251618_0154511.jpg
写真:「サンラータン麺」
種別:サンラータン麺

   :中麺
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:なし

 お仕事帰りにぬらりひょんと再訪問。
 すっぱいwwwwすっぱいのがすきなひとにはたまらんでしょうけどもかなりすっぱいですんwwwwww



☆2015年1月再訪問☆
a0251618_264351.jpg
a0251618_27063.jpg
写真:「マーボーあんかけ土鍋ご飯」
種別:麻婆豆腐
満足度 :★★★★☆

 お仕事帰りに秘書ぬらりひょんと再訪問。
 ご飯物ですん。麻婆豆腐大好きなのでこれは期待♡

10分弱で着丼。ジュージューいってるwすごく熱そうです!

 あんが粘り気のあるタイプの麻婆豆腐。オイスター系の味わいと刺激やさしめの麻婆ですん。ご飯はおこげができるぐらいあつあつにw
 豆腐に味があんまりしみこんでなかった以外はすごくいい感じの麻婆豆腐でした。これはおいしいですん。


☆2015年2月再訪問☆
a0251618_0394880.jpg
a0251618_040259.jpg
写真:「炎の復讐坦々麺」
種別:担々麺というか辛口ラーメン
満足度 :★★★★☆

 お仕事帰りに再訪問。
 なんかおいしそうな刺激的なものがあったのでこれに即決www
期間限定っぽい~?

 オイスターっぽい風味のあんかけっぽい柔らかい豚肉がしこたま乗っかっててこれがすごく味も染みているしちょうどいい辛さだしでもううみゃぁですん。
 麺は他と同じ中太麺。スープのベースはなんだろう、食べながら考えてましたがうまく思いつきません。少なくともゴマベースの担々麺ではない。
 唐辛子がわんさか入ってますがかじらなければどうということはない感じω

 おいしいですが表現がかなり難しいです!期間限定かもしれないのが残念ですがこれは一食の価値ありですん!


☆2015年2月再訪問☆
a0251618_0353324.jpg
a0251618_0354879.jpg
写真:「牛肉麻辣煮込み麺」
種別:しょうゆベースオイスター中華?

   :中麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:というか牛肉の角煮っぽいの。

 お仕事帰りに立ち寄りぬ。連日毎夜毎夜立ち寄りぬ。責任者はどこか|・ω・)

 麻辣とあったので辛いのかと思いきや、確かに辛いんだけどそんなに辛くないですん。
味的にはなんというか、ビーフシチューのようなテイスト。またはハッシュドビーフっぽい~

 豚角煮のような柔らかくて脂身とかいろいろな牛肉がこれでもかとスープに入っています。
他の具材もレンコンやニンジンやニラ、タケノコ等々具だくさんですん。こころばかりか体によさげ?ww

 前回以前に記事にしたような土鍋なので最初着丼する時はぐつぐつ煮えたぎってますん。
あとこのお店、やけに着丼早いですん。あっという間に着丼するですん。

 さあ、このお店であと何品食べてみようか・・・wwww

☆2015年2月再訪問☆
a0251618_074349.jpg
写真:「ふかひれ土鍋煮込み麺」
種別:しょうゆベースオイスター中華?

   :中麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 お仕事帰りに立ち寄りぬ。
 フカヒレなる高級そうな食材を煮込んだラーメンがあるというのでやや高価ですが食べてみたですんω

 タケノコと中華料理によく入ってるこの野菜なんでしたっけwこれらがやわらかくておいしいですん。
フカヒレがどれか探しましたが、透明な具材が入っておりこれがフカヒレなのかしら?わかんなぁい。
 スープはたぶんしょうゆベースのオイスター中華。ここのお店の麺類は基本的にどれも同じベースのようですね、たぶん。

 おいしかったですん。フカヒレ特有の味わいっていうのがどのあたりなのかよくわかんなかったけどおいしいのは確かでした。あとサービスで杏仁豆腐がついてきてこれはもううみゃぁでしたですんω
 さて、あと何回このお店に通うことになるのだろうか。


☆2015年6月再訪問☆
a0251618_017586.jpg
写真:「青山椒タンタン麺」
種別:担々麺

   :中麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 お仕事帰りに立ち寄りぬ。
 かなりの頻度でこちらに通っている中、まだ食べたことのないラーメンメニューがあったですん。

 青山椒という印象とは別に、見た目は普通の担々麺。赤い。でも着丼した時の香りが山椒の独特の香ばしさを出しているです。

 スープを一口すすってみるだけでしびれる辛さ^^
辛すぎないし、あとで振り返るとお腹もこわさない感じ。

 ハーブっぽいのはパクチー?というのですん?すんごく薬味っぽいwww
¥950+税というやや高価な感じですが、味は確立していると思いますん。

 このお店は本当に助かりますね、何を頼んでも高いレベルでおいしいですん!


☆2015年6月再訪問☆
a0251618_15473417.jpg
写真:「醤油ラーメン」
種別:しょうゆ

   :極細麺
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:いける

 ぬらりひょんと立ち寄りぬ。
 初めてセットメニューを頼んでみた。

 スープ自体は甘みの強いしょうゆ。麺はめずらしく極細麺で、柔らかい。というより粉っぽかったかな?
正直ほかのメニューのクオリティとは違うみたい。



☆2016年2月再訪問☆


 店舗リニューアルしたらしい。改装中になっていたのですが新規開店したので立ち寄りぬ。
メニューがかなり変わってしまったですん・・・・
麻婆あんかけ土鍋ご飯がなくなったのはわっち的に致命傷ですん・・・・

a0251618_4101128.jpg



☆2016年8月再訪問☆
a0251618_031996.jpg
写真:「赤トマトチーズタンタン麺」
種別:トマトチーズ担々麺

   :中麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 2016年8月、ぬらりひょんと立ち寄りぬ。
 麻婆あんかけ土鍋ごはんがなくなってからというもの、行くことが全くなくなったw

 かな~り久々にということで立ちよりぬ。店員殿に聞いてみてもやはり麻婆丼に類似するものはない模様。お持ち帰りメニューにはあるのにだめなんだか・・・

 ということめずらしいものということで「赤トマトチーズタンタン麺」なるメニューを発注
 トマトが入っており、チーズは風味づけ。そして坦々麺ベースのスープに若干の中(太)麺。

 最初は「ん?」となりますが、食べ進めるうちにこの絶妙な味わいに目覚めてきますω
 最近では珍しく最後まで完飲してしまったwww

 これはあたりですん。ただし高いw ¥980+税。
 ごちそうさまでした。


☆2016年8月再訪問☆

a0251618_22191221.jpg
写真:「マーボー豆腐丼」
種別:麻婆豆腐丼
満足度 :★★★★+
限りなくうみゃああああに近いですんんんんんn

 同店の改装後の「テイクアウト」限定メニューで「マーボー豆腐丼」が登場しているですん。
a0251618_22255078.jpg


 過去において麻婆あんかけ土鍋ごはん大好きだったわっちにとってはこれを普通に食べたい。
 店内では供していないとの店員さん回答により、同店でテイクアウトしてそばにあるLalaport柏の葉のフードコート内でいただきますんんんんんnω

 これは一口でうみゃあああああ!!に匹敵する味だと実感。

 辛い。痺れる辛さと深いオイスター中華の味わい。

 そしてけっこうボリュームがある。すばらしいですん・・・・・・・・・・・
 なぜ土鍋ごはんがメニューからなくなったのか;;;;;;

 これは新定番になりそうな予感♡


<以下メニューは2016年頭の店舗リニューアルにより改訂された可能性が高いのでご留意ですん>
a0251618_22124541.jpg
a0251618_2213347.jpg
a0251618_22131628.jpg
a0251618_0174220.jpg
a0251618_0175820.jpg
a0251618_217675.jpg


『独立食事人のお食事報告書』
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへブロぐるめ! 食べ歩きポータルラーブロ
[PR]

☆③2016年5月再訪問☆

a0251618_20553776.jpg
a0251618_2055474.jpg
「牛角次男坊」

店舗:柏の葉キャンパス(ららぽーと柏の葉内)
写真:「炭焼き丼次男坊」
種別:焼肉丼
WEBららぽーと柏の葉 リニューアル情報
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★+
店舗住所:千葉県柏市若柴175


 3度目の正直でようやくメインメニューである「炭焼き丼次男坊」を発注。
 結論からするとこれは美味しいです!
タレがほかのサイドメニューとちょっと違うのではないか?と思える味わいです。甘辛いタレと、やわらかいカルビが絶妙なさすがの味わい。
 盛り盛りの見た目の中身がなんなのか気になっていましたが、盛り上がっている内部はもやしで構成されていますww

 ごはんには味付け海苔が乗せられ、もやしとカルビでおいしくいただけるようになっています(´ω`)
ただ温度が低い。。。これは仕様でしょうか。カルビもご飯もぬるいです。このあたりはよくわかりませんw

 しかしおいしくいただけました。
まぁ前回、前々回と風邪で強烈に弱っていたっていうこともあると思いますね(´ω`)


a0251618_18353043.jpg
a0251618_18354634.jpg

写真:「MIXカルビ丼」
種別:焼肉丼
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆

 2016年4月、ぬらりひょんと立ち寄りぬ。
 この日は風邪で強烈にまずい体調でありました。肉っけを採り、体力に寄与せんと立ち寄りぬ。

 「牛角次男坊」とは、焼肉チェーン店の「牛角」がフードコート進出新業態の第1店ということで柏の葉キャンパスのららぽーとに出店したお店のようです。ほんと、柏の葉キャンパスっていったいどういうところなんでしょうかねwww
<MIXカルビ丼>
 15分程度で手元のブザーが鳴るます。
ほう・・・これが牛角クオリティですか・・・!

 風邪で意識朦朧としながらいただきます。
焼肉は炭火の風味が非常に強い。噛み切りやすく食べやすい。タレはあまり強調しないけれど甘辛いちょうどよい味付け。
お肉とご飯の間に味付け海苔が挟まってます。ご飯は強い炊き上がり。

 セットになっているコンソメスープが塩辛くてとてもおいしいし、肉料理の口休めに丁度良く。

 あと何気にキムチを盛り放題ですん(´ω`)
こいつがまた辛口でうんみゃぁがね!

 風邪で口の中がおかしいので、しっかりと味わえる状態で味わってみたいものです。


☆②2016年4月再訪問☆

a0251618_1918162.jpg
a0251618_19182771.jpg
写真:「まろやかカレー」
種別:カレーライス
満足度 :★★★☆☆

 お仕事帰りに再訪問。

<まろやかカレー>
 この日も風邪が治ってない;;;;;;
まろやかカレーに惹かれたので発注してみることに。

 15分ほどでブザーが鳴るので取りに行きます。
量的にはあまり多くないですが、炭火焼肉が盛られているのと、生卵がカレーに乗っています。 

 カレー自体は本当にまろやかです。焼肉との相性は素晴らしいと思います。
温度がぬるすぎるかもしれませんwあつあつとは程遠い感じw

 総じて普通だと思います。

 というかこのお店のメインメニューである「炭焼き丼 次男坊」をまだ発注していないというw
次回あたり気が向いたら発注してみましょうか。
a0251618_1924557.jpg
a0251618_19241711.jpg


2016/06現在の店頭
a0251618_2113891.jpg
a0251618_2114826.jpg



『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_23165748.jpg
「GODIVA」
店舗:柏の葉キャンパス(ららぽーと柏の葉内)
写真:「ショコラカフェ」
種別:スイーツ飲料
WEB
公式サイト
「ららぽーと柏の葉」ショップガイド
接客 :★★★★★
満足度 :★★★★☆
店舗住所:千葉県柏市若柴175


 2016年6月、移動の最中に目に留まりぬ。
 ここにGODIVAがあるのは知っていましたが、どうも看板的なものを見るとスイーツの飲み物もやっているようでした。
 香味深く看板のメニューを見ていると、店員のお姉さんが新設にも試飲の飲み物を持ってきてくださった上で、いろいろご案内いただきました。
 即決で、ではメニューの中で「ショコラカフェ」を持って帰る意向を伝えると親切にレジをお示しいただきました。

 レジのお姉さんも非常に丁寧で、お会計中に「いかがですか?」というので素直な気持ちを「おいしいですん」と伝えるとにっこりしてくださいました。


 持ち帰り用の紙袋に入れられて渡され、去っていくときにも本当に丁寧にお見送りいただきました。
すごく気持ちのいい最高の接客でした。荒んだ心が癒される、そんな気持ちです。


 肝心なお味は、チョコレートの欠片が入っている甘い飲み物。この甘味、チョコレートのうまみ、そしてコク。
さすがはあのゴディバ。おいしいです。

 しかしやや高価なのがあれですが、おいしいので時間的に合えばぜひまた飲みたいですん。
a0251618_23202921.jpg

[PR]
a0251618_21494270.jpg
「八重洲 福龍(柏の葉キャンパス)」
店舗:ららぽーと柏の葉店
写真:「福龍担々麺 大盛」
種別:担々麺
WEBこちら

   :中細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆(5に匹敵?)
チャーシュー:なし
店舗住所:千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3階


 2014年3月、お昼ご飯に行ったった。
柏の葉キャンパスの周辺を片っ端から開拓してくれようという考えですん。

 柏の葉キャンパスのららぽーと3Fのフードコートの一角。担々麺のお店だそうな。
というか平日のお昼ってこんなにららぽーと混んでるんだwww いつもの閑散とした雰囲気が好きなのに。

 メインメニューの福龍担々麺¥650を大盛+¥100で注文。ブザー持って待ってるとめちゃくちゃ早く呼ばれました。
 標準の具材はザーサイとそぼろ肉ですん。ほかはなし!これだけで勝負と来たかω

 スープは一口目からまろやかさと芝麻醤?だかの辛みが絶妙にマッチしているとてもレベルの高い坦々麺。
 麺についても細めの中太麺で、もちもちしててスープによくからみ食べていて飽きないですん。

 ザーサイこりこりした食感とスープとの相性が最高においしいですん!!
 おいしかったので最後まで飲み干しました。★5にかなり近い味だと思います!

☆2014年4月再訪問☆
a0251618_23583272.jpg

写真:「マーラー担々麺 大盛」
種別:担々麺

   :中細麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし
 お仕事帰りにぬらりひょんと行ったった。
 辛い。程よく辛い。しかししびれる系の辛さ。うみゃあがね!ベースは初回訪問時の感想と同じですん❀.(*´◡`*)❀.
a0251618_22143493.jpg
a0251618_22134455.jpg



☆2016年2月再訪問☆
a0251618_13323454.jpg
写真:「パイコー担々麺 大盛」
種別:担々麺

   :中細麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし
 お仕事帰りにぬらりひょんと立ち寄りぬ。
 本当に何年ぶり?といった感じに再訪問ですんんんんんんんんんんn


 発注はパイコー担々麺。パイコーってなんだかよくわかりませんが、食べてみた感じでは豚?の竜田揚げの大きいやつが乗った担々麺の模様。というか以前「亜寿加」で味わったことのあるやつですね、思い出しましたですん。
a0251618_13394539.jpg


 このパイコー竜田揚げが最高にうみゃあああああああああああああ!!
 これだけで十分ですん;;;;;;;;
塩加減とざくざくした食感、柔らかいお肉、どれも高品質なパイコーですん!

 麺とスープは初回訪問時の記事をご参照ください。

パイコー、おいしかろうもん;;;;;;;;
a0251618_13392831.jpg



『独立食事人のお食事報告書』
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへブロぐるめ! 食べ歩きポータルラーブロ
[PR]
a0251618_017664.jpg
「インドカリーダイニング コバラヘッタ」
店舗:柏の葉キャンパス
写真:「スパイシーチキンカリー 大盛」
種別:インドカレー
WEBこちら
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
店舗住所:千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉


 2015年4月、お仕事帰りにぬらりひょんと立ち寄りぬ。
 たまには雰囲気を変えてカレーでも、と。

 フードコートですん。もちろん注文はオーダー制。
店員さんはきっとインド系の人。がんばって伝えようとしてくれてるのがわかる片言の日本語が心地いいですんwwwwwwww


 カレー自体はハーブ系の香辛料が効いています。スパイシーと銘打ってますがあまり辛さはきつくないですん。
 基本はライスではなくナンでいただく模様。

 価格帯もフードコートにしてはリーズナブルだし味もおいしいと思いますん。
いい感じですん。

a0251618_1311719.jpg
a0251618_1345321.jpg

[PR]
a0251618_011953.jpg
「越後叶家」
店舗:柏の葉キャンパス/ららぽーと柏の葉
写真:「カレー南蛮 大」
種別:カレーそば
WEBこちら

   :日本蕎麦
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
店舗住所:千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F 3310


 2015年6月、ぬらりぴょんぴょんと立ち寄りぬ。
 得てしてもはや柏の葉キャンパス周囲は開拓しきった感があるものの、体力的に消耗している我々はちょいと脂っこくないものを所望するところでありんす。
 ・・・いや割とけっこうへとへとになってる感じですん、ラーメンを欲さなくなったし、量的にもあまり食す気力がないwww

 ぬらりぴょんが日本蕎麦がよいと申すので、確かいつものららぽーと柏の葉3Fに日本蕎麦屋さんがあったようなうろ覚えの記憶を伝って到達ですん。

 落ち着いた店内。仮死テナントとは思えないような落ち着きよう。
価格帯はけっこう高価。というか税抜でも端数のある価格設定www

■注文はオーダー制。

 「カレー南蛮」というと普通はうどんなのでしょうが、ここのお店は基本がおそば。これはわっちの趣向と合致しているですん。もちろんおそばで(´ω`)
 大盛税込+191円www端数自重wwww

 10分少々で着丼。
予想を超える彩りに驚きました。きれいですね。香りも香ばしい出汁の香り。
温泉卵と香味、柔らかいネギとニンジン、豚肉は本当にとろけるような感じのに煮込まれ具合ですん。
 正直事前の期待を超えていると思いました。ショッピングモールの中の店舗でこれほどのカレー南蛮そばを供するお店があろうとは。
 平日の夜でもそこそこのお客様の入りよう。良いお店だと思います。

 お味もわりかし辛めのカレーに風味豊かな出汁の香りと味わいが合いまみえ、おそばとうまく調和しているですん。

 おいしかったですんんんんんn。
しかし大盛で千円を超える価格帯はちょいと割高。おいしいし高品質なので毎日ではないにせよ再訪問ありですん。
<翌日再訪問>
a0251618_0241819.jpg

写真:「カレー丼 大」
・・・毎日はないとか書いておきながら翌日もぬらりぴょんと再訪問。
カレーがおいしかったのでカレー丼もチャレンジ。

 基本的にカレー南蛮のカレーと同じものがごはんにかけられているものですん。
やはり普通にカレー南蛮にすべきだとおもいますω
 なおお味噌汁とお新香がセットについてくるですん。
a0251618_0263854.jpg
a0251618_0265260.jpg
a0251618_0271276.jpg
a0251618_0272564.jpg
a0251618_027385.jpg


『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_21131686.jpg
a0251618_21133578.jpg
「ら~めん工房 けや木」
店舗:柏の葉キャンパス
写真:「ら~めん 大」
種別:魚介しょうゆ
WEB

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける
店舗住所:千葉県柏市若柴91-28


 2015年3月、お昼ごはんに立ち寄りぬ。
 ららぽーと柏の葉とは逆方面の開拓前線。大通りまででるとそこそこお店があるようですん。
しかし遠い。柏の葉キャンパス駅から歩くと15~20分はかかるます。しかも道を間違えるとひどく遠回りすることになるです。
 柏たなか病院の目の前にお店ありぬ。土地柄ゆえか、駐車場もあるしお店自体がハコモノとなっているですん。

■注文は食券制。小・中・大と量が選べ、それぞれ値段が異なります。
 まずは最も基本のら~めんの大盛をオーダー。
10分程度で着丼。スープが熱いので気を付けてくださいのコメント付き。

 たしかにスープは熱いですん。それは脂の影響でしょうか。
スープはとても強く煮干しの効いた魚介しょうゆ。苦味が程よく、煮干しの風味がとてもよくひきたっています。
これは当たりだと思います。

 白髪ねぎがとてもスープと合うし、メンマもあったかくなっていてスープになじむ。
チャーシューはお箸でつかむとほどける(表現正しい?)ぐらいやわらかい、ほかのお店ではあんまり見たことのない感じの調理具合。

 麺は中麺で、とてもやわらかいです。そして甘い。甘いというのは、スープの苦みとのマッチングの上で、好みが分かれそうですん。この甘みはどこから来るんだろう?麺に秘密がありそうですね。

 卓上トッピングは胡椒とかの調味料のほかは生刻みニンニク。
試しにレンゲに乗せてスープと合わせていただいてみましたが、魚介しょうゆスープにはさすがに合わなさそうですwww
メニューに「油そば」とかがあるのでそこいらに投入するといいのかも。

 総じて、歩いてまで来る価値のあるとてもおいしいラーメン屋さんでした。再訪問ありです。おいしかったですん。
a0251618_21262667.jpg
a0251618_21264278.jpg


『独立食事人のお食事報告書』
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへブロぐるめ! 食べ歩きポータルラーブロ
[PR]
a0251618_21303488.jpg
「めん王 若柴本店」
店舗:柏の葉キャンパス
写真:「情熱の味噌ラーメン 細麺 大盛」
種別:みそ
WEBこちら

   :細麺(太麺と選択制)
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:なし
店舗住所:千葉県柏市若柴218-2


 2015年3月、お昼に立ち寄りぬ。
 柏の葉キャンパス駅から徒歩15分弱といった立地。目の前にかなり目立つ結婚式場があるですん。

 お昼の時間帯でかなり繁盛している様子。工事関係の人が多いかな?
手書き文字のメニューって流行ってるときが一時期あった気がしますが、実に騒がしい見た目ですwwww

■注文はオーダー制。カウンター席とテーブル席がかなり広い店内で展開されています。
メニューはカウンター目の前の壁に貼ってあるです。最も基本的なメニューを選択。
大盛は+¥100。細麺と太麺が選べます。もともと量的には多いお店のようです。

 15分程度で着丼。見た目は大き目な味噌ラーメン。
こってりというわけでもなく普通の味噌ラーメンですん。ゴマの風味、壁に描いてあるつぶやきでは鶏がらも効いている模様。
 麺は細麺を選択しましたが適度に柔らかくてあつあつでおいしいですん。
 野菜はもやしやニンジン、ニラなどがたっぷり盛られていてボリュームがあります。

 大盛の次は特盛もあるようです。

 このお店、味噌ラーメンが主力のようですが、サイドメニューとかほかの麺メニューとかが充実しているです。麻婆麺とか気になります。
 しかし駅から遠いですwww再訪は・・・・もっと近ければwww
a0251618_21474872.jpg
a0251618_2148524.jpg
a0251618_21542554.jpg
a0251618_21484879.jpg
a0251618_2149314.jpg



『独立食事人のお食事報告書』
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへブロぐるめ! 食べ歩きポータルラーブロ
[PR]
a0251618_2328544.jpg
「ラーメンつけ麺油そば 兎に角AnotherLeaf」
店舗:柏の葉キャンパス
写真:「油そば 大盛」
種別:油そば(とんこつ醤油)
WEBこちら

   :太麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける
店舗住所:千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉


 2014年2月、お仕事帰りに行ったった。ららぽーとの3Fフードコート内にあるですん。

 千葉県では割と有名っぽいお店の出店らしい。
大盛は+100円。麺は太い。

 割と濃いしょうゆ味。油っこさもけっこうけっこう。葱たんまり。良い感じに絡みます。おいしい!

☆2014年4月再訪問☆
a0251618_0103281.jpg
写真:「辛油そば 大盛」
種別:油そば(とんこつ醤油)

   :太麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 お仕事帰りにぬらりひょんと訪問。
 唐辛子っぽい赤い粉末トッピングがのっていて、かつタレ自体も結構辛い。普通の油そばにしっかり辛さが効いた感じのおいしい油そばでしたですん。
a0251618_1591939.jpg


『独立食事人のお食事報告書』
[PR]