<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0251618_18483215.jpg
「カービィのもちぷよ(ダブルベリー)」
種別:コンビニスイーツ

2017年7月、ローソンで見つけぬ。
ぽよぉぉぉぉ~~~~

国内屈指の大学病院に入院中、院内売店がローソンで、そこで売ってましたですん。
ぽよおおおおぉぉぉぉぉぉ

星のカービィの25周年記念商品のようで、期間限定で販売しているようですん。
ぽよぉぉ

もちぷよは、その響き通りにもちもちした皮の中に餡が入っているコンビニスイーツ。
カービィのもちぷよは”ダブルベリー”とな。
ほのかな酸味とあま~い餡がおいしいですぽよ。

デデデ陛下の記念グッズも早く作るぞい。
コックカワサキ特製のおべんとうでもかまわんぞい。

ぶえええ



[PR]
①小龍包:★×5
a0251618_22943.jpg

②蟹みそ入り小龍包:★×3.5
a0251618_2295510.jpg

③豆腐干と昆布のあえもの:★×3
a0251618_2303774.jpg

④ずわい蟹入り小龍包:★×4
a0251618_2312246.jpg

⑤野菜と豚肉入り蒸し餃子:★×3
a0251618_231522.jpg

⑥ピリ辛ゆでワンタン:★×3
a0251618_2325541.jpg

⑦骨付き豚肉の香り揚げ(パイクー):★×3
a0251618_2335662.jpg

⑧マンゴ入り小龍包:★×4
a0251618_2342216.jpg

⑨むらさき芋あん入り小龍包:★×3
a0251618_2352277.jpg

「鼎泰豐」
店舗:アトレ恵比寿
種別:点心料理(台湾系)
WEBこちら
接客 :★★★☆☆
満足度 :上記の通り
店舗住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 7F

 2017年7月、中目黒先輩殿と立ち寄りぬ。
 お店の名前は「ディンタイフン」というらしい。読めないし、なかなか覚えられない(´ω`)
ブログ主少々入院のため、その前に景気付けといこうじゃないか。久々の中華料理系統である。

 この「鼎泰豐」、中目黒先輩殿が台湾を旅行?したときに現地のお店に行ってとてもおいしかったとのことで、かなり前に紹介してもらっていたところであります。今回はどこに訪問しようかと思っていたところ、新しいお店の開拓がいいと判断し、同店を選びました。

 日曜日のランチ時、12時ジャストでは待ちはなく、その後徐々に混雑、それでも10分以内でテーブル席に案内されました。


<小龍包>
a0251618_22943.jpg

 鼎泰豐の看板メニューの模様。これがないと始まらない。
豚肉の肉汁と小龍包のタレ、そして小皿に備え付けられた生姜との相性が抜群であります❀.(*´◡`*)❀.
 これはうみゃああああああああああああ!!たいはおちいいいいいいいいいいいいいいいい!

 ・・・等と取り乱しつつ、テーブル上はこのように。
a0251618_245849.jpg



<蟹みそ入り小龍包>
a0251618_2295510.jpg

 私は蟹みそを食べたことがないので、なんとなくそれっぽいな~とは思いつつも的確な感想を持てなかったですんw
 が、おいしかった。肉汁があふれ出すような感じではなかったものの、おそらく蟹みそってこんなかんじなんだろうなってω

<豆腐干と昆布のあえもの>
a0251618_2303774.jpg

 中目黒先輩殿チョイス。台湾の現地でおいしかったとのことで推薦いただきました。
 ちょっと酸味のあるあえもの。


<ずわい蟹入り小龍包>
a0251618_2312246.jpg

 これは蟹の味がわかりました(*´︶`*)╯
しかしどう表現していいかわからないですω


<野菜と豚肉入り蒸し餃子>
a0251618_231522.jpg

 小龍包が主力のお店というだけあって、餃子も蒸し餃子系統がけっこうありました。
中でも野菜餃子、これはニラなのかどうかわかりませんが、香味野菜がなんとも香ばしい餃子でありました。
 イメージ的にはベトナム料理の生春巻きに近い。ライスペーパー的なもちもちとした皮と野菜の相性が良いです。


<ピリ辛ゆでワンタン>
a0251618_2325541.jpg

 これはわっちチョイス。
ワンタンが6つ、ピリ辛といいつつ甘みの方が強い。辛さはあまりないので甘辛いワンタンと言えば間違いではないと思う。


<骨付き豚肉の香り揚げ(パイクー)>
a0251618_2335662.jpg

 わっちチョイス。パイクーが好きなので発注。
 これは他の小龍包等と違って、配膳に時間がかかりました。小龍包等は予めある程度作っておいて、オーダーを受けてから蒸せばいいのですがこれはそうはいかない模様。
 豚肉は非常に脂身が多かった印象。サクサクの衣もおいしいですが、インパクトに欠けるかな?
味が薄い感じがしました。
 あと、骨の部分を間違ってがりがり食べようとしてしまい中目黒先輩殿に静止されるというw


<マンゴ入り小龍包>
a0251618_2342216.jpg

 食後のデザート扱い。
 中には甘い餡とマンゴーそのものが入っています。マンゴーは良く熱せられており、あつあつです。

<むらさき芋あん入り小龍包>
a0251618_2352277.jpg

 食後のデザート扱い。
 むらさき芋というだけあって紫色の中身w

 全体的に、小龍包系統メインでしたが中身が包まれてしまっているので見えないので記事にしづらい部分ではありますw


a0251618_311598.jpg
a0251618_31285.jpg
a0251618_314180.jpg
a0251618_315532.jpg
a0251618_32819.jpg
a0251618_322135.jpg
a0251618_323639.jpg
a0251618_324849.jpg
a0251618_33775.jpg
a0251618_332437.jpg
a0251618_333653.jpg
a0251618_334924.jpg
a0251618_3437.jpg
a0251618_341661.jpg
a0251618_342751.jpg
a0251618_34439.jpg
↑カタカナばっかりで何がなんだかよくわからないwww

『独立食事人のお食事報告書』
[PR]