<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0251618_18382997.jpg
a0251618_18393774.jpg
写真配置
チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー
種別:チキンラーメン
WEB日清食品製品情報
   :細麵
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし(から揚げあり)

2017年8月、コンビニで見つけぬ。
入院中なのでお店でいただくラーメンの楽しみが執行できぬ。


チキンラーメンで、レモンで、ペッパーで、から揚げだそうでなんともにぎやか。
あと入れの「特製レモンペッパー」は液状ではなく粉末の胡椒。ふりかけるとレモンの、柑橘系のさわやかな香りが広がります。
おなじみのチキンラーメンのスープに柑橘系の酸味がけっこう合います(´ω`)


具材で特筆すべきはから揚げ。これって昔、「チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン」の感じにかなり似ているますんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn(それはエースコックのセブンイレブンのやつだったけど)。


おいしかった。
ごちそうさまでした。
|´・ω・`)

あとふたの裏にこんな記事が。
a0251618_19024296.jpg














[PR]
a0251618_16404865.jpg
a0251618_16415522.jpg
「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」
種別:イカ墨シーフード?
WEB日清食品製品情報
   :???
満足度 :?????
チャーシュー:なし?

2017年8月、ローソンで見つけぬ。

記事投稿時現在、まだ食べてないw
食べたらもう一度更新します。食べたら。
期間限定だったらもったいないので、先に購入してストックですん(´ω`)

しかし陳列されているのを見てこれは任天堂のあれですよね?あれのインスパイアですよね?
イカスシティのあいつらのあれの便乗ですよねw
イカ研究所(@SplatoonJP)的にきちんとコラボしたほうがよかったのでは?www
世界を塗り替えなイカ!?WiiU!!


ブログ主的にはイカ墨を食べたことがないのでどんな味か楽しみであります。
確か日清食品も上方商人だった気がするので今後のコラボが楽しみであります。








[PR]
a0251618_16380585.jpg
a0251618_16395962.jpg
a0251618_16405307.jpg
「ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん」
種別:とんこつしょうゆ
WEB明星製品情報
   :太麺
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:なし

2017年8月、ローソンで見つけぬ。

‣安易なとんこつ系には釣られないようにしていたところ、コンビニ側の周到な陳列マーケティング戦略にやられ購入してしまった。主に「超にんにく」の部分に釣られたのである。

‣ぶぶかさん系統のカップ麺は以前にも「ぶぶか 油そば やみつきマヨ仕上げ」にてカップ焼きそばを食べてみたことがあったですん。
‣熱湯5分。あと入れの生にんにくが久々のジャンクみ深さを楽しませてくれましたが、いかんせん量が少なすぎる印象もありますん(´ω`)
‣感想は述べにくいですが、家系ラーメンのあっさり版とでも表現しておけばそう外れないはず。良くも悪くも明星食品製だとなぁと思いました。

‣本家のぶぶかさんのお店に退院後は一度訪問してみる必要がありますねぇ|・ω・)











[PR]
a0251618_15594861.jpg
a0251618_16010372.jpg
a0251618_16013216.jpg
カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン
種別:スープカレーラーメン

   :中麺
満足度 :★★★★★
うみゃぁがねええ!!
チャーシュー:なし

2017年8月、コンビニで見つけぬ。依然ブログ主は入院中。
最近の大病院は院内売店はコンビニになってるですねぇ(´ω`)

入院食で飽き足らず、ジャンクフードを求めて購入。個部屋の病室に持ち帰りいただきぬ。
いやー久しぶりのジャンクフード、しかもなんだこの「カレーは飲み物。」ってwww

ネット上のジャンクな定型句ではありますが・・・
これは買ってみるしかあるまい!ということでwww
ギガワロスwww

熱湯3分。
カレースープ自体は本当に飲みm・・・じゃなくてスープカレーですねぇ(´ω`)

とろみはほぼない。
したがって、カレーうどんとかカレーラーメンのカップ麺に(少なくともブログ主にとってはw)よくありがちな、カレー粉がカップ麺の底に沈殿して溶けきらないという事象は発生しなかったですんん。この点も個人的には好評価|´・ω・`)

フライドオニオン等が投入されているらしくて非常に香ばしい。
麺とカレースープのからみもバッチリですん。

スープ自体はけっこう辛い。はぐっ。むしゃ、うん。うまい。これはうまい。ここでそうくるか。むしゃぁ

舌がなまっている関係もあるかもしれませんが、辛いカレー系統好きなジャンクなジェントル麺には受ける味ですね!
ここでまさかのうみゃああああがねぇぇぇ!
(アキバに本店があるらしいけどカップ側面の「萌え」はないと思うwww萌えはしないwww)

お店の公式サイトに行ってみた。
これは二郎系へのリスペクトを感じるですんwww
店主っぽい人のTシャツはラブライブ!ですかねぇ?٩(๑•̀ω•́๑)۶
さすがアキバwww

個人的にアキバは嫌いなので、
退院後にでもアキバ以外の店舗に行ってみたいですねえ。

運営会社もCoolですねwww
日本カレーライフ協会株式会社」wwwワロタwww
★資本金:10M円・・・けっこうでかいwというか会社立ち上げるぐらいだから普通かもしれないけどwwwブログ主の会社の100倍の資本金規模ですねぇwww
わっちが同じことするとしたら株式会社じゃなくて一般社団法人で作ると思いますねwww

★経営理念:「世界一のカレーを創る。」・・・シンプルでかっこいい/////// (しかし「カレーは飲み物。」宣言してるけどカレーに対するリスペクトはちゃんとあるのかしらwww)

★採用情報の仕事内容:「カレーの製造&販売」・・・そのままですごくイイwwwwwジワルwww
いや・・・・つーか店舗一覧に「とんかつは飲み物。」とかいうパワーワードの店がある件wwwwwwwwww
本業である「カレーの製造&販売」超えちゃってるよ!!wwwwwwwwww







[PR]