a0251618_245840.jpg
a0251618_21345426.jpg
「ハーブの恵み」
WEBこちら

 2015年12月、スーパーでみつけぬ。
 かの伝説のエナジードリンク「養命酒」のお酒やさんが作ったハーブのお酒らしい。

 養命酒がおいしくて用法用量を守らずに飲んでいた矢先、このハーブのお酒なら用法用量を守る必要はなかろうwww
 お味は甘くて優しい味わい。リキュールと書いてあるですん。
 事情あってラベルがはがれてしまっていますが、おしゃれな箱に入って売られています(`・ω・´)ゞ

 おいしいですが飲みすぎ注意w
[PR]
■お酒
:なんとなくお酒みたいなやつをまとめてみることにしたですん(ω)



写真:「実りのスパークリング「柚子」」
WEBこちら

 すっぱいー。炭酸のあとに柑橘のあの感じがさわやかに広がりますん。



a0251618_1141332.jpg

写真:「純米吟醸 くどき上手」
WEBこちら

 山形のくどき上手。すっきりとした飲み口でしたですん。



a0251618_111546.jpg
写真:「酔逸撫子 ぎんじょう」
WEBこちら

 すい~つなでしこには「ぎんじょう」と「じゅんまい」があるでよ~ω。


a0251618_183582.jpg
a0251618_1102044.jpg

写真:「ひこ孫 純米大吟醸+純米大吟醸 燦爛」

 ひこ孫は埼玉の名酒、燦爛は栃木の名酒。



a0251618_2004979.jpg
a0251618_201444.jpg
a0251618_1781096.jpg
a0251618_1782992.jpg

写真:「ジュレのお酒 果莉那 もも/マンゴー」
WEBこちら
 ゼリー状になってる甘いお酒。優しい味わいでした。度数5%だったと思います。
 ちょっと振ってからおいしくのむようです≧ω≦ノ


a0251618_21421149.jpg
a0251618_21431790.jpg
a0251618_2144063.jpg
a0251618_21441476.jpg
写真:「やさしい泡のスパークリングワイン」
WEBこちら
 手ごろな価格でかわいらしいビンで飲みきれる、しゅわしゅわワイン。



a0251618_138301.jpg
「カクテルパートナー ディアピンク マンゴー&ヨーグルトリキューム」

 そこそこの甘さでおいしいですん(ω)


a0251618_191380.jpg
「球磨焼酎白岳」

 焼酎。くまモンかわいすぐるω


a0251618_081652.jpg
「カクテルスムージー とろとろマンゴーピーチ」

 じいじと飲むためにこういう感じのものを飲みます。
これはあたりですね。
アルコール3%で優しいし、マンゴーが甘いし、果実も入っていてとてもほっこりな感じですん(ω)


a0251618_19372346.jpg
「にごりん」

 甘いにごり酒。マッコリよりもすっきりしてて、さらに言えばゆるまっこりよりもしつこくない。国産だしやさしい味なのでお気に入りになったもん。


a0251618_234953.jpg
「木いちご マッコリ」

 こりゃあまずいがね・・・やっぱ国産まっこりに限るでよ・・・


a0251618_22162017.jpg
「おいしいマッコリ」

 サッポロビールの販売で出てました。グレープフルーツ風味のまっこりでした。


a0251618_2232114.jpg
「カルピスとマッコリのお酒」

これはアルコールの入ったカルピスなぅ。


a0251618_1164664.jpg
「ゆるまっこり」

 まっこりです。にごり酒ですな。
 ヨーグルト風味をつけたアルコール度数3%のリキュールだそうな。これはなかなか・・・


a0251618_2341320.jpg
「酔逸 撫子」


初見では読めませんでしたが、スイーツなでしこです。
日本酒です。
甘酒っぽい風味がありますが、アルコール度数は14度だそうです。
飲みやすいですが、それ以上はわからん。
[PR]
a0251618_081652.jpg
「カクテルスムージー とろとろマンゴーピーチ」

 じいじと飲むためにこういう感じのものを飲みます。
これはあたりですね。
アルコール3%で優しいし、マンゴーが甘いし、果実も入っていてとてもほっこりな感じですん(ω)
[PR]
a0251618_1164664.jpg
「ゆるまっこり」


 まっこりです。にごり酒ですな。

 ヨーグルト風味をつけたアルコール度数3%のリキュールだそうな。これはなかなか・・・
[PR]