タグ:レトルト ( 6 ) タグの人気記事

a0251618_4251787.jpg
a0251618_4253582.jpg
「函館・五島軒 カレー今昔物語 あいがけカレー」
満足度 :★★★★☆
WEBこちら

 2016年3月、レトルトでいただきぬ。
 明治カレーとイギリスカレーの2本立てのカレーだそうで、レトルトパッケージが2袋入っているなんとも贅沢なカレー。

 イギリスカレーはあっさり。どろどろしているけれど味自体はデミグラスソースのようなあっさりした感じ。

 明治カレーはイメージ通り、海軍カレーの面影のあるどろどろジャガイモのカレー。本当に海軍カレーのイメージ通りのレトロカレーですんω

 量的にもそれぞれで十分な量があるので別々に食べるのもありですね(´ω`)
あいがけカレー、おいしいですねぇ(´ω`)
[PR]
a0251618_141499.jpg
a0251618_142445.jpg
「飛騨牛カレー」
満足度 :★★★★☆
WEBこちら

 2016年3月、レトルトでいただきぬ。
 柔らかい飛騨牛と、カレー自体は古き良き日本のカレー、つまりカレー粉のどろどろとした感じのしょっぱいカレーでおいしいですん。
[PR]
a0251618_0473399.jpg
「さっぽろ味噌ラーメン味くらべ」
種別:みそ
WEBこちら

   :中麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 2015年9月、第二次熊本PJのお土産としていただきぬ。
「熊本土産に札幌ラーメン?www」というのは万人のつっこみにつき、自重されたい(´ω`)

 生麺のパック詰めであり、4食入りであります。
「コクみそ味」と「ガラみそ味」の2種類が楽しめるようになっているですん。

 当記事の★4評価は「ガラみそ味」に対するものですんんんんんんんんんんn
しかしパッケージの「ガラ感のあるみそラーメンスープです。」の、公式でも説明しようのなさ感w

 公式が表現できないところを表現力に乏しい当ブログ主がどうしてうまく表現できましょうか?w
スープは1口目で「薄め?」との印象を持ちました。でも徐々に舌が慣れ、さっぱりとした風味の中にしっかり味噌の味わいが活きているです。ややピリ辛な味でしたが、絶妙なアクセントです。

 パッケージの中に入っているのはこんな感じ。
a0251618_0551198.jpg
パッケージの裏面をみるとわかるのですが、調理しようとしたときに「あれ?どっちがガラでどっちがコク?www」ってなりましたwww

パッケージ裏はこちら。
a0251618_0562161.jpg



『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_22365717.jpg
a0251618_22392073.jpg
「熊本ラーメン こむらさき」
種別:とんこつ
WEBこちら

   :細麺
満足度 :★★★★★
チャーシュー:なし

 某氏から贈り物♡
 スープが甘くてコクがある!麺が細いのにしっかり腰がある!トッピングの青ネギと焦がしニンニクがとても香り高くてもうね、おいしいですん!

 なんでも新横浜ラーメンミュージアムにも出店しているとか。これは行ってみるしかないですね!!ぶええええええええええええええええええええええええ
[PR]
a0251618_115597.jpg
「飛騨ハンバーグカレー」
満足度 :★★★★★

 ハンバーグがレトルトに入ってます。
カレーは辛くなく、ハンバーグとの相性は抜群でした。
[PR]
a0251618_19414919.jpg


「横浜赤レンガカレー」

 レトルトカレーです。野菜とお肉がゴロゴロ入ってました。
お味の方は、コーヒーをカレーに混ぜたらしく、苦みが効いていました。

 カレーにコーヒーの苦みを調合する・・・なかなかいい発想ですね。
[PR]