タグ:大勝軒 ( 7 ) タグの人気記事

a0251618_22275354.jpg
「横浜 大勝軒」
店舗:横浜
写真:「ラーメン中盛」
種別:魚介しょうゆ
WEBこちら

    :中太麺
接客  :★★☆☆☆・・・なんか雑。
満足度 :★★★★★
チャーシュー:あげる

 T先生に横浜に誘われての訪問。具体的に横浜で何を食べるか決めていかなかった典型的なノープランω

 東池袋系列。
 ラーメン自体は、煮干しの効いたしょうゆ味。量的には中盛でもかなりの量があります。麺とスープのからみが絶妙で、量が多くてもすぐに食べ切れてしまいます。中華そば好きなら大好きな味でしょう。

 全体として非常に満足しました。横浜というのが遠いですが、また行きたいお店です。
a0251618_2228676.jpg
a0251618_22282251.jpg


☆2012年4月再訪問
公認らしい・・・。
a0251618_21351993.jpg


☆2014年4月再訪問☆
a0251618_2341372.jpg

写真:「もりそば」
種別:魚介しょうゆ

    :中細麺
接客  :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 往査のお昼に先生方と行ったった。
珍しくオーソドックスな、しかも冷や盛のつけ麺を普通盛で注文。

 暑い日には冷たいつけ麺がいいってことを思い知りました、これはいけますね。ラーメンばっかりじゃない、と。
 東池袋系はつけ麺屋だということを。ぶええ❀.(*´◡`*)❀.




☆2015年10月再訪問☆
a0251618_0564743.jpg
a0251618_057363.jpg
a0251618_0571863.jpg

写真:「もりそば 並盛」
種別:魚介しょうゆ

    :中太麺
接客  :★☆☆☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:あげる

 往査のお昼に、先生方とずいぶん久しぶりに同店へ立ち寄りぬ。
 同店本家の創業者がに不幸があったとのことで哀悼の意味も込めて。
その後なぜか創業者の弟子たちがもめているらしく、内部でいろいろあるようなので味に影響があるのかどうかを食べてみるために行ってみようというのもありましたですん。

 10分強で着丼。あいかわらずの片言日本語の良くない接客。

 つけ汁は酸味と魚介、しょうゆのそれぞれがよくバランスされているものだと思います。
具材のチャーシューやたまごも見た目をひきたてます。

 とはいえ従前の味を覚えていませんが、今回の立ち寄りぬ。時点の評価としては「普通」だと思います。
際立ってうみゃあということはない、という先入観のない感想。
a0251618_103978.jpg
a0251618_105499.jpg
a0251618_111195.jpg
a0251618_112925.jpg
a0251618_114759.jpg

[PR]
a0251618_0392250.jpg
「日吉大勝軒」
店舗:日吉
写真:「中華麺」
種別:魚介しょうゆ

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
チャーシュー:いける
うみゃー!!



大きくすることは良しではない。
勝つことが良しではない。
軒下の一杯が全て。



 2012年4月、お仕事帰りに訪問。お店の場所が非常にわかりづらいです。

 永福町系列。
 さらにお店は狭いです。でもお店の人が親切な対応をしてくれるのであまり苦にはならなかったですね。

 スープは一口目で「これは・・・!」となるおいしさでした。魚介が強く効いたしょうゆスープは絶品でしたね。
 麺は中麺で、普通盛で300g(お店曰く2玉)だそうで、量的にも満足。大盛は+150円。まあ普通盛でも800円するんですが・・・。

 久々においしいしょうゆラーメンでしたのでスープも全部たいらげました。


☆キーマカレー氏の訪問時コメント☆
①雰囲気★★★★☆
店長とその奥さん二人で稼働している、二人とも若くて、​笑顔で応対してくれる。座席は7席のみで狭いのが難点。
②スープ★★★★★
これはウマい、煮干しをはじめとして魚介ベースでダシが​とってあり、柚子や胡椒の香りも絶妙にマッチしている。
③麺★★★★☆
やわめだった、個人的にはかための麺が好きなのだが、注​文時にかたさを指定できるらしい、期待をこめて星4つ。
④具★★★☆☆
具は微妙だった、学食にのせてあるレベル。
⑤総合★★★★☆
スープが完全に自分の好みだった、300gという量と8​00円という値段がちょっとアレだったが、総合的には十​分に満足できた。また来てみたい。


☆2013年1月再訪問☆
a0251618_085568.jpg
写真:「ワンタン麺」
種別:魚介しょうゆ

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 往査帰りに行ったった。
日吉は開拓しきった感じがしますが、最終的な行先の候補No.1はここ日吉大勝軒。かなりお気に入りです。

 今回はワンタン麺を注文。普通の中華麺は頻繁に食べてますが少し趣向を変えてみようかと。
ワンタンが入っている違いだけですのでワンタンだけに焦点を絞ります///
ただこれだけは言わせてほしい。今年に入ってからは「ゆず」が標準でトッピングされるようになった!これはすごくいい!

 塩気の強い小さめなワンタンが数個入っています。おいしいですが特筆すべきものではない気がします。

 ★をひとつ減らした理由は、値段の問題。ワンタン麺は¥900と、ラーメンとしては結構高価な部類に入ると思います。普通の中華麺も¥800なんですがさておきw

 でも高レベルのおいしさですし満足度は非常に高いです。これからも足しげく通うことでしょう°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°



☆2013年3月再訪問☆
a0251618_1593689.jpg
写真:「中華麺 大盛」
種別:魚介しょうゆ

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
チャーシュー:いける

 往査の帰りにキーマカレーと行ったった。
基本的に麺が多くなっただけ。450g。量的にはちょうどいい感じ。これぐらいなければねm9(・ω<)b
3玉入ってるっていうので盛り上がってまいりましたwww


a0251618_0501463.jpg
a0251618_046174.jpg

[PR]
a0251618_17223262.jpg
「渋谷大勝軒」
店舗:渋谷
写真:「中華そば」
種別:魚介しょうゆ

   :太麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:あげる

 2012年10月、お昼に先生方と訪問。

 中華そばを店先にメニューとして掲げてたから永福町系かと思った。
ここは東池袋系。

 スープは非常にしょうゆが強いです。ただ、深みが少ないかな・・・?若干しょうゆでごまかした感がありましたが私の味覚を信じてはいけないですね。

 麺はさすがの大勝軒、太麺で歯ごたえ十分です。





『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_21165623.jpg
「柏大勝軒総本店」
店舗:柏の葉キャンパス
写真:「ラーメン 大盛」
種別:魚介しょうゆ
WEBこちら

   :太麺
接客 :★★★★★
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:あげる
店舗住所:千葉県柏市若柴281-23

 2012年6月、お仕事帰りに訪問。
ここ、実は5月にオープンして1週間ちょっとらしい。検索しでもなかったわけです。ツイッター上で流れてきたところをダイビングキャッチ、というわけです。

 東池袋系列。
 駅から徒歩10分強。なんにもない田舎道に東池袋直系の山岸氏のでっかい顔写真が。けっこう趣味悪いと思いますよ。

 お昼の部スープぎれだそうで、夜の部開店まで少々待ちました。その間にぞくぞくとお客さんが並びだす光景は、周りに何もないところだけにミスマッチ。めじろ台の二郎を思い出して懐かしんじゃいました。

威勢のいい店内で、接客は非常に丁寧。

 麺は太麺。スープは・・・実にどろどろした魚介の強すぎるしょうゆ。脂っこすぎるし魚介が強すぎる。元来東池袋大勝軒系列はあまり好きというわけでも嫌いというわけでもないわけですが、あまり好ましくはない印象です。
つけ麺屋さんでラーメン食べてるのがいけないっちゃいけないんですがね。

 火山と勝負にはならなかった、ひゃっはー。
a0251618_21271975.jpg


『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
a0251618_0364199.jpg
「東川口 大勝軒」
店舗:東川口
写真:「中華麺」
種別:しょうゆ

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:あげる
店舗住所:埼玉県川口市戸塚2-25-1

 2012年5月、お仕事帰りに訪問。

 ここの大勝軒は東池袋系ではなく永福町系だそうですが系列についてはよくわかりません。特筆すべきはつけ麺がメニューにないところ。大勝軒というと基本的にはつけ麺のお店という印象ですが。まぁ、私はつけ麺よりラーメンが好きなのですがwξ(✿_>◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓

 麺は、麺は一般的な業者ものだと思います。

 スープは味が濃い正統派しょうゆ味。魚介が強すぎない、余計なものの入ってない本当のしょうゆラーメンかと。だが前述のように味が濃い。薄くして味を何かしらで調えると日吉大勝軒になるのかな・・・?

 量は大勝軒の名の通り普通盛でも非常に多いです。日吉大勝軒と同じぐらいの量ですね。あとは丼がおぼんに乗ってくる点も日吉と似ています。

 味玉がおいしすぎる。これは素晴らしい。ごちそうさまでした(・ω<)-☆

 2012年5月時点の情報では、木曜日が定休日で夜は21時までの営業だそうな。ぎりぎりの時間でした。愛想のよいおじさんが店員さんでした。
a0251618_0422211.jpg

[PR]
a0251618_22451944.jpg
「新橋 大勝軒」
店舗:新橋
写真:「新橋オリジナルラーメン」
種別:魚介しょうゆ
WEB

    :太麺
接客  :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:あげる

 仕事帰りのT先生と訪問。いつものノープランで他の駅から歩いて移動してきた覚えがあります。しかも京浜東北線沿線というしばりつきでwww

 新橋のオリジナルメニューを頼んでみました。非常に魚介の強いしょうゆラーメンでした。なかなかおいしかったです。が、個人的には若干油っこいので多く食べるには向かないと思います。
a0251618_22461091.jpg

[PR]
a0251618_1724749.jpg
「大勝軒」
店舗:代々木上原
写真:「期間限定の辛いやつ」
種別:みそ?にんにくがいっぱい。
WEBこちら

    :中麺
接客  :★☆☆☆☆・・・ふてぶてしい中国人。
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

 多摩の帰りにwoody様とノープランで訪問。大勝軒の系列についていまだによくわからない。

 注文したのは2010年冬期間限定のなんだか辛そうなラーメン。味のベースは何なのかよくわからなかったです。みそっぽかったような・・・・。
 でもでも、辛さもちょうどよい程度にあって、やわらかいニンニクもまるごと入っており冬場にはもってこいの味でした。とてもおいしかった。限定メニューであったことが残念でならないです。

 あと、備え付けの食べるラー油が食べ放題なのはよいですね。これだけでもむしゃむしゃいけます。
[PR]