【★4】麺屋ZERO1(川口)×2<2013閉店確認>

a0251618_22351235.jpg
「麺屋ZERO1」
店舗:川口
写真:「ガッツ系ラーメン大盛」
種別:しょうゆ(二郎インスパイア)
WEBこちら

   :中太麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける

 2012年9月、訪問。
 基本的にチェーン店のラーメンは書かないんですが、二郎インスパイアってことで食べに行ってみて書いてみます。

 このお店はらぁ麺花月の系列のグロービートジャパンチェーンですかね。
チャーシュー花月のとおんなじ。

 スープは脂で甘いです。ニンニクのトッピング可能ですが、いずれにしてもパンチが足りない。たれで濃くしたら二郎のあのびりびり感が出るかと思いましたが体に悪そうなので断念w
味の深みがない感じがしますのでこのあたりがチェーン二郎インスパイアの限界なんでしょうか。

 野菜はもやしメインで少しだけキャベツがありました。

 麺は中太で固めの麺。スープとのなじみはいまいち?

 総じた印象は「みちる屋」に近いイメージ。というかそこと甲乙つけがたい印象。やさしめの二郎インスパイアってことですかね。


☆2013年1月再訪問☆
a0251618_2250416.jpg
写真:「ガッツ系アブラそば 半熟味玉+きざみニンニク」
種別:油そば
WEBこちら

   :中太麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 イソムーラが川口で一番お気に入りとか言ってたので注文してみたった。
確かにラーメンよりはこっちのがおいしい。

 でも脂の甘みはやはりガッツ系ラーメンと同じで、甘すぎる。油そばにしてはスープというかたれというかなんというかが多すぎる気がする。そこで、MAZERUで非常に相性がいいと感じていた黒こしょうをふりかけるとかなり調った味に。
 ちなみにラー油を入れてみたらあんまり合わなかった。胡椒一択。

 総じて確かにおいしいけれどもMAZERUの劣化版と言わざるを得ずでありますな。ここのお店ではアブラそば一択になりそうですが。


『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
by lopseitouha | 2013-01-28 22:54 | ■川口周辺 | Comments(0)