【★3】めん徳二代目つじ田(飯田橋)

a0251618_2253312.jpg
「めん徳二代目つじ田」
店舗:飯田橋
写真:「らーめん」
種別:魚介しょうゆ
WEBこちら

   :中麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける

 2012年12年、往査の帰りに訪問。

 いかんせん飯田橋は乗り継ぐにしても広大すぎて、やすやす地上に出る気にならないので開拓がいっこうに進まない件。昨日は春日開拓しようとしたのに雨降ってて寒いので結局サイ〇リヤに落ち着くというありさまだったので今日こそは、と飯田橋を開拓。しかし寒い。

 結構目立ついい地にお店がありました。先客はけっこういて、店の外で前の人3人待ちました。すぐに開店したのでよかった。

 食券制。基本的につけ麺がおすすの模様。でもわっちはラーメン。つけ麺よりも僕ラーメンが好きなもので(・ω<)-☆
 つけ麺は大盛り可能な模様ですが、らーめんは大盛不可。ちなみにですがつけ麺は冷盛をおすすめしてました。あつもりも可能とは書かれていましたが。

 らーめんのスープは、まず一口目に感じたのが、非常に魚介の香りが強いということ。苦いわけもなく、かといって薄くもない、香りが強い。そこは今までの魚介系とは違ったなという印象です。
スープのベースはなんでしょうか。とんこつという感じではない。完全に想像ですが、この独特ののど越しはおそらく鶏がらベースの混合スープかと。かなりこってりこてこてです。脂っこすぎてわっちに歯後半戦がきつかったでありますw

 麺は特注のたまご麺だそうな。特に印象はないです。普通の中ぐらいの太さの麺。

 チャーシューは、意外に食べられた。スープがかなりこってりなのでチャーシューは正直きついかな、と思ったのですが脂身が少なかったのでおいしくいただけました。

 量的には少ない。でも脂っこすぎて私はこの量以上は食べられないですwww 

 総じて普通。
a0251618_2351492.jpg



『独立食事人のお食事報告書』
[PR]
by lopseitouha | 2012-12-04 23:05 | ☑南北線沿線 | Comments(0)