【★4】QTTA(クッタ) スパイシーコンソメ味(カップ麺)

a0251618_22555062.jpg
a0251618_22561085.jpg
QTTA(クッタ) スパイシーコンソメ味
種別:コンソメ風スープのカップ麺
WEB:「QTTAブランドサイト」/東洋水産商品情報ページ

   :中太麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし

2018年5月、スーパーで見つけぬ。
「ラードの香ばしい風味がするなめらかで幅広の麺に、ポテトをふんだんに使用し、スパイシーでコクのあるコンソメ味のスープ。」との商品紹介ですん。
QTTA自体は通常のしょうゆ味は食べたことがありましたが、それ以外ではたぶん初。記事にもしていないように思うですん。しょうゆ味のQTTAは、なんかこう、こってりしすぎているというかパンチが足りないというかという感じだった記憶が(´ω`)

当該「スパイシーコンソメ味」、その“スパイシー”の躍る文字列に誘われていただきました。
ポテト等の具材と中太麺、そして若干とろみのあるコンソメ風スープはそんなに“スパイシー”ではなく、優しいラード系の味わいでした。塩辛いわけでもなくコンソメが強いわけでもない無難な味わいでは。
スープが溶けにくいのでしっかり混ぜる必要があるというフタ裏の注意書きはまさにその通りでしたw 溶けにくいw

ここ最近のカップ麺の中では個人的に当たりの商品だと思います。



[PR]