【★4】銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン(カップ麺)


銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン
種別:牛骨醤油
WEB寿がきや商品紹介
   :細麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

2018年6月、スーパーで見つけぬ。
鮮やかな見た目に、“鳥取ゴールド”なる、わっち的には新しいご当地ラーメンの系統を開拓できるのではないかと期待が高まり購入ですん(´ω`)

「牛の香ばしい風味とコク。香味徳鳥取本店で60年続く牛骨ラーメン。」とのこと。
鳥取って牛骨ラーメン割となじみがあるんでしょうか?(´ω`)
期待ですん(*´︶`*)

後入れかやくがネギと胡椒のすばらしい香りを立てて、スープをひきたてます。
スープは醤油ベース。背アブラ系統とは明確に異なり、脂はけっこうありますが、こってりというわけではなく、しつこくない感じ。牛骨の独特の風味は文章ではいかんとも形容しがたいものですが、他のラーメンにはない風味で、非常に完成度の高いスープでおいしくいただけました(´ω`)

麺はノンフライの細麺、これは寿がきやさんの通常の麺ですので特筆はありませんですん。

総じてかなり完成度の高いスープでおいしくごちそうさまでした。
なお、監修元の「香味徳 銀座店」にて鳥取ゴールドが提供されているとのこと。
いずれお店で食べてみたい(´ω`)




[PR]
by lopseitouha | 2018-06-14 10:07 | Comments(0)